アンドロメダの気流に乗って

色を変えて消えてゆく

 

誰かが部屋にいる

声が出せない

背後を振り向けない

もがきながら恐怖と戦う金縛りの夢をみた。

今夜はつよい雨が降っている

これから先の未来なんて何一つ分からなくて

時計の針ばかりぐるぐると進んで

LINEの通知音とともに届く文たちに

つよいストレスを感じながら

いつも通り返事を返していくループ

本当に連絡が取りたい人なんて

数人しかいない。すきなひとたちだけと

言葉を交わしていたい。いたい。いたい

携帯を投げ捨ててしまいたい、しまいたい

なんてことも出来ず人に携帯を預け

すこしばかり距離をとる。

無音の部屋で今日も未来を考える

遊びの誘いを断り、落ち込むLINEが来る

わたしの感情はすぐ波に乗る

すぐ人に飲み込まれる

一喜一憂だし自分が自分にはないみたい

色のない人。何色にも染まれるから

結局元の色が分からなくなる

 

そろそろ不安の渦が襲ってくる

 

一冊の本で出会ったスーという

女の子に会いたい。

わたしはスーちゃんが好きだ、

本の中にいるスーちゃんが、たまらなく好きだ

 

 

f:id:awanonamida:20190210193008j:image