アンドロメダの気流に乗って

宝石のような他人

 

ピアノが弾きたい

ビブラフォンをもう一度叩きたい

『音で自分を表現したらいいんだよ』と

教えてくれた先生は今も元気だろうか

今年の1月。成人式の同窓会で再会した

けれど一言も交わさなかった、交わせなかった

 

 

もうかれこれ1ヶ月くらい

心にウイルスのような嫌悪感が広がっている。

どうしていいか分からず放置されたまま

すこしずつ心を侵食し、蝕み

黒く染まってゆく。

胸が痛くてたまらない、痛い

時々幻覚を見るようになった

1日の半分は寝て過ごす日もある

もうすこし回復したら、

お出かけがしたい。真っ白のワンピースを着て

サンドウィッチを一緒に作って

風が心地よい木陰の丘で

明日世界が終わってもいいくらいの幸せを

感じながら、好きな本を読んで、

麦わら帽子を顔にのせてお昼寝して

そのまま、そのまま

 

ほんとうはずっと

ひかりに包まれていたい、

 

 

 

f:id:awanonamida:20181206013816j:image

 

 

 

 

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう