アンドロメダの気流に乗って

ハッピーエンド

 

父からの些細なラインのひとことに

傷ついてむしゃくしゃになってる。

うん。誰も悪くない。誰も悪くないんだ

こうなったのも現状を

きちんと伝えてない自分が一番悪い

 

朝ごはんを食べたら吐いた 

通帳記帳が怖くて出来ない

分かってる。全部分かってる

ノートを開いてペンを握るけど

前みたいに何も書けなかった。

カルピスソーダをやけ酒みたいにがぶ飲みする

今日も窓際のバジルにおはようとごめんねを

交えてそっとキスをする。

午後、パスポートを無事申請し終えてから

東京駅のそばにある福島館に行ってみた。

カフェインレスのカフェオレとドーナツと

檸檬とシャインマスカットを買って

何となくハッピーにして家に帰った。

毎晩夢をたくさん見るんだって

たまたまラインしてた人に話すと

『なにかに取り憑かれてるんじゃない?』

って言われちゃった。

来月予定空いてますかってラインには

会いたくなかったから

『また空いた時連絡しますね』

って曖昧に返しちゃった。

今月末くらいにもうライン退会しよう。

ハッピーになりたい。ハタチの頃って

やっぱりもっともっとたくさんの

苦労をするべきなんだろう。

私がフラフラしてる時間は本当は

皆が経験を積む大事な時間なんだろうな

いろいろ考えちゃう。

 

ハッピーな未来をここに書いちゃおう

そうだな、

いつかSAKIASの靴が欲しい。

ファッションショーがみたい。

バリ島の夕陽がみたい。

好きなものを好きって言いたい。

赤い薔薇かデルフィニウムの花束を

抱えたすきな人にサプライズされたい。

いつか結婚してみたい。

赤ちゃんとわんちゃんが欲しい。

母の作ったきんぴらごぼうをもう一度食べたい

可愛いおばあちゃんになりたい。

おじいちゃんと仲良く手を繋いで

海辺を散歩したい。

だいすきなデルフィニウムに囲まれて

笑ってパッタリ旦那さんより先に死にたい。

 

ひひ。だいぶ欲張りすぎた

 

『ハッピーエンドではなく

ハッピーエンドレスな日々へ』って

歌詞を思い出した。この曲とっても好きなんだ

 

彼の誕生日プレゼントをどうしようか

毎日考えてる。サプライズはもう準備したから

後はコレだ!ってなる何かをあげたい

服やコインケースやカバンやら

色々お店をみて回るけど

全部目にとまるのは自分好みばかりで

サイズ感や質感や種類盛りだくさんで

どうしよう。ひゃ〜ってなる。難しい

 

誰かのために生きること

誰かのためじゃないともう生きれないこと

私もちゃんと向き合わなくちゃ

 

お月見会がしたいな。

寝っ転がって夜空を見上げて

ちょっとさむいねって笑って話すんだ。

蚊を気にする彼が目に浮かんで笑みがこぼれた

 

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190210184109j:image