アンドロメダの気流に乗って

星が見えない灰色

 

2017.10.11 pm 23:28

南口の広場で夜風に吹かれながら

チリチリした心を覚ましてる。

もう全部ムリ、ムリ

韓国へ行くついでに小さな刺青を入れたい

紫の可愛いお花。それか三日月

冬服も買いたい。キムチも食べたい

ソ・ジソブに遭遇したい

もっと嘘つくのが上手くなりたい

友人に『わかりやすい』って

笑いながら遠い目をして言われた。

ああ、大丈夫になりたい

星になりたい。海になりたい

ミスチルの『星になれたら』って曲が好き。

今日はDIESELの灰色のスウェットを着てる

今夜は空も灰色でなんだか明るい

夜道ひとりでスキップしながら帰った

昼間はあんなに人が居るのに

夜は人通りが少ない静かな住宅街だ。

煙草を握りしめながら明るい歌を口ずさむ

どうか優しい夢を。どうか笑ってる夢を

 

 2017.10.12 朝

ふとんから起き上がって

バジルに『おはよう』って水をあげて

大阪時代からずっと大事に貯めていた

500円貯金箱を破った。ああ、ってなった。

けど泣かなかった。

いままでとこれからと、それから、それから、

 

渋谷に向かって服を大量に買った

両手がいっぱいになるくらい袋を携えて

電車に揺られる。フワフワの

ファーピアスが揺れる午後三時。

久しぶりに買い込んで、十三を思い出した

十三に住んでたら梅田まで五分足らずで着いて

たくさん買ってもちょっと揺られたら

すぐお家に帰れたのにな。

ここは阪急電車かな、総武線じゃなくて

きっとそのうち淀川が見えてくる。

すきだよ、だいすき

 

先の見えない闇を切り裂いたはずなのにな

また泡のように心が弾けて

東京でもシュワシュワ泣きそう

 

泣かないで、

 

キリンレモンが飲みたい

メロンソーダが飲みたい

 

何も、何も、感じなくなりたい

 

今夜は星が見えるかな

 

 

 

f:id:awanonamida:20171029004554j:image