アンドロメダの気流に乗って

まどのそとのそのまたむこう

 

運命みたいにエレベーターでばったり会う恋人

会えないひとがたくさんいるこの世のなかで

運命みたいにいつもふわっと現れる

 

2017.10.14 雨

六本木に向かっている。

気になってた安藤忠雄

コンクリートから溢れるひかりの建築

教会が美しくて、もっと身近にあれば

毎日通うのになって思った。

 

待ちあわせ

プレゼントしたチェックのシャツに

メガネをかけた彼を見つけた瞬間

別人にみえた。うん。素敵

 

夜は串八珍に初めて行った。

店員さんが明るく優しいひとで

たのしかった。美味しかった。また行きたいな

 

2017.10.15 雨

ごろごろしながら、時計を見れば夕方

銀座にある銀ダコへ行って

熱々のたこ焼きをいっぱい食べた。

東京駅まで歩いてる途中

本屋に寄った。互いの小説の趣味が

だんだんわかってきた。

福島館にも寄ってもらって

シャインマスカットと檸檬を買って

来月は福島に紅葉をみに行こうって話して

駅に着いて、バイバイして、それから

 

2017.10.16 雨

今日は面接。雨。寒くてたまらない

何時に帰れるだろうか

はやく明後日まで早送りしたい

何を喋ろうか、笑顔でいられるだろうか

相手を突き飛ばしてしまわないだろうか

また憎しみとともに感情を抑える

仕事をしようとしている自分が哀れでならない

今夜はR-1を飲もう。

苺のジャムパンも買って帰ろう

まだまだ始まってもいないのに

虚しくなってる場合じゃない。

 

大丈夫だよ

 

 

 

f:id:awanonamida:20171018104340j:image