アンドロメダの気流に乗って

不在着信

 

2017.10.16 pm 21:08

吐く息が白い

東京は秋を通り越したかのように寒かった

カイロをぎゅっと握りしめる。

眠る前につけたアロマキャンドル

消さずに眠ってしまった。

ユラユラ揺れたまま、おもいだせない夢のなか

そういえば、昨夜は人生初の

ロイヤルホストへ行った。

しあわせになった。目の前のしあわせが

いつ灯さなくなってしまうか分からなくて

悲しくなった。胸の氷が溶けていく

だからたくさん笑って食べた

たくさん笑ってたくさん目の前を見つめた

次はジョナサンにも行ってみたいな

夢庵にも行こう。新宿にも行ってみたい

和食サガミにも行こう。鈴鹿にも行きたい

愛媛のおばあちゃんにも会わせたい

おばあちゃん、元気かな

 

2017.10.17

小手鞠るいさんの『望月青果店』を読み終えた

この人の言葉の表現がほんとうに好きだ。

どの作品を読んでも

小手鞠るいさんだ。ってなる

 

咳が止まらない。

喉がちょっぴり痛くてヒリっとする

明日は早起きだ。もう眠らなきゃ

病院をハシゴしようかななんてふらっと考える

でも薬に頼りたくない自分もいる

ひとりで温泉に行きたい。

草津温泉有馬温泉

 

今夜もあなたがよく眠れていますように

 

おやすみなさい。

 

 

 2017.10.18 am 10:20

部屋から荷物がすこしずつ減ってゆく

軽くなってゆく感じ

放たれてゆく感じ

紅茶を淹れて、ソファーの上で目を閉じる

このまま眠ってしまいそうなくらい静かな朝

手紙をいくつも書いている。

きっと辿り着かない届かない手紙

あなたのも書いてます。

勝手に、『お元気ですか』と

 

いつも『元気?』と聞かれると

なんて返せばいいのか分からない。

いつまでも正解が分からない

でも大体元気ですって答えるし

自分も相手に『元気?』って

サラッと聞いてしまう。困ったものだ

 

 

 

 

無音の部屋より

冷めたカップをあたためながら

 

 今日も未来へ走ってゆく

 

 

 f:id:awanonamida:20171021000126j:image