アンドロメダの気流に乗って

福島館

 

2017.10.18 

彼と喧嘩した。喧嘩じゃないかもしれないけど

モヤモヤの渦がふたりを遠ざける。遠ざける

こんな時どうすればいいのか分からなくなる

彼がコンビニへ行く隙に部屋から抜け出した。

階段で屋上まで向かって、外の空気を吸った

階段に座り込んで蹲って

私は私を一度殺さなくちゃってつよく思った。

一度壊さなきゃ一度死ななきゃ

消えない誰かを何かを失くさなきゃ

 

今夜は雨が降っている。

上を見上げれば光の反射で雨が雪みたい

パラパラと雪が舞う。

『見つからない』『はやく帰っておいで』

彼から不在着信とラインの通知が来る

雪になりたい。雪になって舞って落ちて

地面で静かに溶けて消えゆく雪になりたい。

 

2017.10.19 雨

朝ご飯を食べて彼を仕事へ見送ってから

洗濯物を干して、美容院へ向かった。

美容院に五時間も居た

黒髪じゃなくなった

担当してくれた店長さんが

少しだけぽぺに似ていた。

お腹が空いて頭痛がするのか

雨のせいで頭痛がするのか

寝不足で頭痛がするのか分からないけど

ズキズキする。効かなかったロキソニン

おみやげを買って、駅弁を買って、

新幹線に乗って今夜は三重へ帰ってる

寝過ごして新大阪まで行っちゃいたい

久しぶりの名古屋な気がする。

名古屋。この漢字ばかり眺めてたら

なんだか段々目がおかしくなってくる

あれ、こんな漢字だったけ?ってなる

 

 

 

そういえばこの前友人が言ってた。

好きに大も小もないって

だから大好きは使わないって

好きしか言わないって

でも何時間後かに普通に大好きって使ってた。

あれ?って笑ったけどそんな考えを持つ友人が

私は好きだなって心から思った。

 

好きに大も小もないけどだいすき。

 

今ハタチ。でも感覚的には26くらい

そろそろ大事なひとだけに心を使いたい

受け身で来るもの構わず誰も傷つけないような

優しい言葉で気を使って使って使って使って

いつしか人と関わるのが面倒になって

大事な人も大事に出来なくなる

そんな身動きのとれない自分じゃなくて

嫌われても全然こわくないって堂々としてる

色のつよい人間になりたい。

上手く表現出来ないけど

大事なものはギュってしたいし

上辺関係全部ポイしたい。

 

今まで作り上げてきた何かを

全て壊してしまいたい。

 

実家のシュレッダーで書類をチリチリにした

シュレッダーをかけると胸がスースーする。

もう誰にも見つからなくなる分からなくなる

この感じがたまらなくすき。

 

シュレッダーにかけたいものがたくさんある

 

シュレッダーの胸がいっぱいになるまで

思い出全部失くしてしまいたい夜がある

 

 

おやすみなさい良い夢を。

 

 

 f:id:awanonamida:20171029004345j:image