アンドロメダの気流に乗って

性善説 / amazarashi

 

2017.10.25

韓国から帰国して、三重を抜けて

台風が去った大阪へ向かっている。

淀川がみたい。十三に帰りたい

抑えきれず断ち切れず向かっている

髪色は早くも色落ちして金髪になりかけている

昨夜は悪夢を見た。

おじさん二人に襲われる夢

母と喧嘩して仕事に行かない夢

ナイフを振りかざして机を何度も傷つける夢

 

今日は曇り空。隙間から青空が覗く

東京は雨のようだ

胸に何かが咲く。ずっしりと重い

どこに行けばしっかりと地に足がつくんだろう

わたしは何を求めてるんだろう

誰に助けを求めてるんだろう

29日はコロの命日。会いに行きたい

大好きだよって抱きしめて一緒に眠りたい

ずっとそばにいたい

10月29日だけが今の私にとって光だ

27.28日だけが今の私にとって死だ

 

韓国の犬カフェでコーギーと触れ合った。

でもやっぱりコーギー

コロだけだなって思った。

もしまた犬を飼うことになっても

きっとコーギーを飼うことはない。

コーギーの思い出はコロだけなのだ

コロだけで美しく光っていて欲しい。

私たちの届かない光でいてほしい

 

 

 

f:id:awanonamida:20171025132605j:image