アンドロメダの気流に乗って

浴室は秘密を吐きだす場所

 

2018.09.17 pm 20:35 自宅

三連休最終日

シャインマスカットばかり食べてる

今日は日本橋のデパ地下に行った。

牛のたたきが食べたかった

でも売ってなくて、何も買わずに帰ってきた

 

帰ってきたと同時に外から雨音が聞こえた

ザーザー降りの雨。水たまりが跳ねる音

明日は晴れるだろうか

晴れようが晴れまいが特に支障はないが

教えて、夜空さん。

 

そう、居ようが居まいが特に支障がないのが

わたし。何も変わらない。

わたしの代わりはこの世にいくらでも居るということ

すぐに忘れられてしまうということ

きっと誰かにとっての通過点に過ぎないということ

ねえ、教えて、誰かさん。

今日は何でこんなに灰色なの

 

昨夜は二ヶ月ぶりくらいに腕を切った

皿も床に叩きつけて割りそうになった

感情のコントロールが難しい

夫からの追い討ちに耐えれなかった

結婚して以来、一度も切ることがなくなって

安心していた。ああ、結婚してよかったんだなって

ああ、ようやく感情が落ち着いたんだって

そんな最中だった。

 

可愛くなりたい

平凡な女の子になりたい

可愛いものをみて、可愛い食べものを食べて

しあわせ。ハッピー。最高って

可愛い笑顔を見せる天使みたいな

ぎゅっと引き寄せたくなるような

癒される女の子になりたい

 

 

 

私はその子達とどれぐらいの距離があるだろうか

 

 

 

はやく冬が来て雪が降りつづいて

かなしいものを隠してほしい。

 

 

春が来たら溶けることも知らずに

ただ冬を待っている。

 

 

 

 

あなたとわたしだけで冬に取り残されようよ

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20180917205228j:image

 

 

 


f:id:awanonamida:20180917205225j:image

 

 

 

 

変わらないもののなかで

変わってゆくよ、