アンドロメダの気流に乗って

残骸のなかで眠る鼓動

 

2018.11.02 pm 13:02 北千住

りょうもう号に乗って群馬にふらりふらり

手土産を東京駅で買えばよかったって

すごく後悔してる。こだわりがつよくて

そんじょそこらのお土産なんか渡したくないっていう

自分でも呆れるほどのプライド。

収入に見合わない買い物ばかりして

欲しいものを追いかけながら夢を見てる

 

今日はグレーのタートルニットワンピに

チェックのトレンチコート。網タイツに黒の靴

 

リポビタンDを飲んできた

昔、父が朝仕事へ行く前に必ず飲んでいた。

すこしだけ残して、まだ小さな私に飲ませてくれた

数滴のリポビタンD。喜んで妹と半分こする

懐かしい記憶。

大人になってから久しぶりに飲んだ

ひとりで丸々一本飲めるようになったことを

贅沢に感じた。

 

 

 

 

そういえば先日夜中に電話がかかってきて

友人の友人が援交してるとかパパ活してて

そしてその子が苦しんでいるという話を聞いた。

貴女は絶対しちゃダメだよって言われた

正直な話、その友人の友人も友人だ

苦しんでる?つらい?何それ

怖くて悲しくて死にたい思いをしてるのだろうけど

自分から飛び込んだ泥沼なのに

泥だらけに汚れちゃった助けてって

言ってるようなもの。

援交やパパ活は絶対したくない

みんなそうだ

ただ理由があって手を出してしまう

直接その子に会って叱り散らかしまくりたい

何でもっと他の方法を探さなかったの?

何で自分で自分の責任取れないような行動したの?

覚悟が全く足りない

上には上がいるし、その上にも上はいる

遠くからみた視点の言葉はきっと彼女には

届かない、そして手遅れになってしまったから

友人に相談したのだろう、

私に何処か似てて、全然似てない

 

すこし似てたから、つい比べてモヤモヤした

つよくあれ、負けないで、そしてその悲しみと

憎しみと後悔を忘れずに生きて。

これから先その悲しみが

絶対あなたのつよさになるから

怯えずに凛として生きて、はじけて、

 

 

ああ、自分は何様なんだと

書き殴りながら反省する。

 

愛はお金で買えない

 

 

愛はお金では買えないと分かっている人と

お金で女を買えると思ってる人がいる

 

 

タチが悪い。

買えないから、馬鹿野郎

 

 

 

 

荒れました。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20181102220209j:image