アンドロメダの気流に乗って

去年の雪

 

日本に開花しためづらしい

ドイツ・ロマンテイケルの青い花

 

2018.11.22 pm 17:44 Indonesia

言葉が分からない

来て早々に心が折れそう

ピンクバイオレットに染まった髪は

どんどん抜けてゆく

 

昨夜はTARTINEでご飯を食べた

このお店では生演奏の音楽を聴きながら

時を過ごすことができる。

ボーカルの人に指を刺されて

髪色をみて『原宿〜』といわれた。

 

外では雷が鳴っている

この時季は雨季で大雨が降る

鍋の素が1000円もする

日本のものがとても高い

テレビもNHKしか観るものがない

部屋が広すぎて迷子になる

寝室とキッチン以外は床が全部大理石になっていて

スリッパを履かないとひんやりする

いつもとは違う意味で大丈夫だよって言われたい

日本に帰りたいなんてこの先言わず頑張ろうね

大丈夫だよ、

きっと全部全部大丈夫になるから

 

 

清水基吉さんの『去年の雪』を

もう一度読みたい

 

 

 

今夜はチキンと野菜のトマト煮を作ろう

上手く作れなかったら彼の晩ご飯は

カップヌードルになる。たいへんだ

来年には完全なる専業主婦

わたし、どうする?

 

わたしの幕がもうすぐ上がる

 

ああ、すこし考えすぎてしまった

I have a stomachache

 

 

f:id:awanonamida:20181122201356j:image

 

 

 

 

朽ち果てる