アンドロメダの気流に乗って

いつも旅のなか

 

2018.11.24 pm 21:18 空港

この髪色になってから

人からの目線が痛くなった

夫もいいとは言わないし

髪色を真似てもあの子にはなれない。

誰も分かってくれないことを

分かったような素振りで理解してくれる人がいると

それはそれで救われる

空港でラウンジに入らずひとり泣いていた

 

2018.11.27 pm 15:25 仕事終わり

生徒に先生って呼ばれた。

雑巾を腕に通して少年は笑っていた

どんな大人になるんだろう

未来がたくさん溢れていて光って見える

 

黒髪に戻してからすごく生きやすくなった

ピンクバイオレットは一週間の命だった

わたしの黒髪癖はやっぱり変わらなかった

 

夜、寂しくて寂しくておかしくなった

暗闇を照らす光がない

既読のつかない「会いたいです」

夜とともに消えてゆく

 

2018.11.28 pm 16:10 仕事終わり

寒くてたまらない

手首を切る元気もなく

瞼を閉じればすぐ眠れそうだ。

カイロが欲しい

わんちゃんを撫でたい

あともう少し経ったら家を出て一駅分歩こう

やらなければいけないことが

次から次へと増え山積みになり

カラダがとても重い。

 

ふわりと天使に抱きしめられたい

 

とびっきりに甘えられたい

 

君に愛されて痛かった

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20181204162016j:image