アンドロメダの気流に乗って

都会の絵の具に染まらないで帰って

 

 

 

2019.01.28 pm 17:27 夕方

来月一週間ほど夫の日本出張が決まった

着いてくる?と聞かれたが

大丈夫だよ、行ってらっしゃいと言った

 

きっとさみしい

 

 

さみしい

 

 

 

 

 

日曜日のジム終わり、

家の下にあるプールに足だけ浸かってた。

いつのまにかもう一段、もう一段と降りて

夫に引きずられて服が全部濡れて

そのまま一緒に泳いだ

学生ぶりにプールに入ったけど犬かきしか出来なかった

プールの水がたくさん入ってきて

いっぱい飲んで、痛くなった

まだ泳げると思ってた

もう泳げなかった

そう、いつのまにか歳を重ねる

いつのまにかおばあちゃんで

いつのまにか生死を選べなくなる

まだまだいけるだろうはいつか終わる。

 

 

 

時間はないよ生き急げ

 

 

 

 

その箱から抜け出したら

箱から抜け出したものたちに会えるよ

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190117113342j:image

 

 

風邪をひいた