アンドロメダの気流に乗って

スモークブルー

 

もう一度グラスのなかを撮りたくなった

美化されてしまった過去に戻りたいと思った

 

2019.02.28 pm 21:42 二月の終わり

 

苦しい

 

2019.03.01 pm 19:26 Selamat malam

野菜と一緒にナメクジを茹でていた

生まれて初めてでちょっとびっくりした

あと色んなものが急に込み上げてきて

ちょっと泣きそうになった

 

2019.03.02 夜 大泣き

 

2019.03.04 am 11:39 残り1600日

11日から25日まで帰国する

16日は大好きな先輩の結婚式

三日間くらい東京でそのあと名古屋三重。

予定が詰まってて服選びが大変

先生に教えてもらったマンゴースムージー

プリントッピングはインドネシアの味がした。

外は 31℃ モールは寒くて長袖が必要

夫はタイに出張で帰って来ない

 

2019.03.07 am 9:10 笑えない

昨日市場で買った葡萄1キロを

もぐもぐつまむ。

昨夜の晩ご飯は炊き込みご飯と

ポークソテー、茄子の煮びたし、サラダ

ワンタンスープ、戴いた唐揚げ、オレンジ。

朝ごはんはホットケーキとコーヒー

モサモサしてると言われ落ち込む

最近落ち込んでる。いや、いつもかもしれない

 

バリバリと仕事をしたい

家庭以外に居場所が欲しい

心がバリバリと乾いていて粉々になりそう

わがまましか言えないのは何故だ

結婚式どうする?という問いに対して

このまま心に靄が残るまま結婚式なんて

大きなことしちゃっていいのかな、と悩む自分が居た。

 

人生一度くらい式してみたい、

駄目なら写真だけでもドレスや着物を着たい

わたしの人生すこしくらい彩りたい

でもこの人の流れのまま身を任せていい?

本当にしあわせ?

 

 

22歳はもう立派じゃないといけないなんて

苦しくて泣いちゃいそう

大人は大人、わたしはわたしだ

一緒の年齢と同じように扱うな

生きてる年数が違う分知らないことだって

山程ある。まだまだ経験してないこともいっぱいある

そんなことを考えて防御する自分も甘えだと思う、

何歳だろうが変わらないことは変わらない

 

だけど悔しくて、空回って、キャパオーバーはするし

上手くいかない自分に腹が立ってる

あふれだす言葉は醜い毒のよう

 

でもきっと

 

私の見てる世界がちょっと狂ってるだけ

 

このからだじゅうに纏わりつく世界をぬぐって

わたしはおいしい空気を吸う

 

 

 

こてんぱんにしちゃえよ

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190301213452j:image