アンドロメダの気流に乗って

女神が微笑む果実

 

2019.03.11 pm 16:40 羽田

あああ。日本だあ。という感じ

日本の香りがする

日本語がいっぱい。

嬉しい。しあわせ。

まわりの人はコートやダウンを着てるけど

私は何も羽織ってない

羽織ってないのにあつい

さむさが気持ちいい

ぎりぎり冬。ただいま

 

2019.03.12 am 7:47 朝帰り

祇園プレイの艶めく夜

前のおじさんが読んでる本

 

昨日は友人と上野のbarに行った

吸う銘柄も一緒で味覚も一緒で

羨ましいふたりですね。

とカウンター越しの人が言う

一杯目は友人のすきなキャプテンモルガン

二杯目はわたしのすきなアマレットティー

おうちに帰ってテレビを見て

寿司食べたいってなって5秒で家出て

ふたりでスウェットのままスーパーへ走って

半額になったお寿司の詰め合わせを買って

相手の食べるネタにわさびを大量につけて

はい。どうぞ。って遊んで

夜の隅田川スカイツリーのひかりも消えて

すごく綺麗だから行こうって約束して

朝が来たら眠ってる隣からそっと抜け出して

 

2019.03.22 am 9:14 病院

一週間ほどインフルエンザと咳喘息にかかって

ずっと死んでた。里帰りして地元の友達と

遊ぶ予定も壊れちゃって何の為に帰国したのか

分からないまま部屋の中でうずくまる

薬の味がする水道水

いつもよりおいしくないご飯

何故か病院ばかり行ってる

 

 

f:id:awanonamida:20190322092404j:image

 

 

「結婚しよう」

「ふたりでいる時は夫婦ね」

「いなくならないで」

結婚してる私にそんな言葉をかけた

知っているのに困らせる

何も言わずに彼の目の前から去った

これから先もう二度と会うことはないけれど

どうか死ぬんじゃないよ

 

 

 

fin.