アンドロメダの気流に乗って

冬の雨季

 

2019.04.05 pm16:51 CAFE VATAVIA

子どもたちの吹くシャボン玉が無数に舞う

季節は夏。これから初の海外撮影

 

緑のロングワンピース。

水色の大ぶりのピアスと水色のリング

 

たまたまCM撮影してる現場に出くわして

通り過ぎる瞬間インドネシアの放送局から

声をかけられ今度日本人役で出演しないかと言われた

私は言葉が分からずカメラマンと

アシスタントさん(付き人)に通訳してもらった

日本でいうFテレビにあたいする有名どころ

こんな日もあるのかとぼんやりした。

 

 

2019.04.10 pm 19:46 大阪王将

今日はよく物を落とす日だった

主婦を辞めたい、初めてそう思った

 

2019.04.11 am 7:43 狐火

午前5時 朝起きると家の中にヤモリが居る

素早くて外へ逃がすのがいつも大変

夫を見送ってからふとんへ戻る

最近夫は仕事で疲れて帰ってくることが多く

八つ当たりや些細なことでの苛々が増えた。

標的がこちらに向けられ言葉の刃が降りかかる

火が消えるのをじっと耐える。

ここに住み始めてもう4ヶ月目

風邪をひいても言えなくなった

ジャカルタ生活での悩みも言えない

相談したら「そんなことも出来ないの?」と笑われ

私は部屋でひとり泣いてしまう。

 

今まで日本だったから色んな人に

支えられてたんだなって改めて思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190411105121j:image

 

 

 

 

 

 

 

みぎめのほくろをファンデーションで塗り隠したら

わたしはまたあたらしくなれる?

 

 

 

 

 

馬鹿ね