アンドロメダの気流に乗って

鎮痛剤

 

 

左耳にピアスを増やした

 

2019.04.21 pm 22:03 Milkis 

毎日組み合わせたサプリメントを10粒飲んで

頭痛薬にSSRIと不安薬と睡眠薬を飲んでる。

馬鹿みたい

夜。街でフランス人にナンパされた。

ずっと付き纏うように隣を歩き、友達になりたい

「I like you」と話すので「I want to be alone」と

微笑んで去った。

ずっと苛々してたから帰ったら

久しぶりに赤マルを吸おうと家を目指す

この国の地面はガタガタ。

道路が整備されてないところが多く

真新しいヒールのあるサンダルでスタスタと

歩いてたら案の定転けた。

オレンジのサンダルは泥にまみれた

唯一、靴が壊れてないだけ良かった

散々な日だ、と恥ずかしさを紛らわすように

小走りで信号を渡る。

 

ベンチに座ってお気に入りのハンカチを取り出し

泥を拭った。みるみるうちに真っ黒になった

するとまた誰かに声をかけられる

もうやめてくれ、と思考が停止した

 

ようやく家の門が見えてきた頃

別方向から夫が帰宅するのが見えた。

今夜は飲み会で近所の和食居酒屋へ行っていた

私は門に入らず彼に向かって歩み寄った

すると私に気付いた彼がピエロみたいに踊って

笑いながら近づいてきて

わたしは笑いながら逃げた。

 

結局わたしはいつもこの人に笑顔にされる

 

どんなにどん底でぐちゃぐちゃになってもまた復活する

 

赤マルをそっとポーチのなかにしまって

わたしたちはふたりで家に帰った

 

今は酔っ払った彼の無神経な発言に苛々して

ムスッとしてるけど、明日はしょうがない

彼のすきな夕飯を作ろう。

 

酔っ払うと全身が赤くなって

20時半なのに眠りだすおじさんが

どうしようもなくかわいくてしあわせ

 

 

 

f:id:awanonamida:20190422004441j:image

 

 

 

 

 

これを書き終える頃、窓の外で音がした

何もいなかったけど空を見上げると

月がとても綺麗だった。

 

 

 

 

 

 

まだ付き合っていない頃

「君を照らす月になりたい」と彼は私にそう言った