アンドロメダの気流に乗って

ルジェカルテットソーダ

 

 

東北に行きたい

DEAN FUJIOKAが福島出身で

MCの時に震災の話をしていたり

たまたまつけたテレビで陸前高田市が出てきたり

ここ数日東北の話題をよく耳にする。

昔、数年前かな。福島がだいすきで

よく遊びに行っていた。日帰りでも行った。

東京に引っ越してからは日本橋にある

福島館にも何回も足を運んだ。

もうあまり上手くおもいだせなくなってしまったけれど

すごく心動かされる場所だった。

 

 

すこし過去を美化した

 

 

2019.05.15 pm 20:19 ソーダスカッシュの入浴剤

日曜日あたりから体調が悪くて

月曜日も外出先でしにそうな思いをして

火曜日の夜、近所の日本語が通じる病院へ行った。

胃が悲鳴をあげてた。

そういえばインドネシアに来る前に受けた健康診断で

既に胃に孔が開いていた。

しっかり治療もせず忙しなく日本を出てしまい

すっかり忘れてた。

いつもなら毎日お菓子ばかりつまんじゃうのに

今日は食べなかった。ごはんもあまり進まない

ただ炭酸が飲みたくなった。

シュワシュワしたい、そして出来るならば

カルピスソーダが飲みたいと思った

カルピスのあの白いやさしさに触れたくなった

だけど日本のように近所に自販機があるわけでもなく

諦めて、日本から持って来ていた

ソーダスカッシュの入浴剤を入れて我慢

すごくいい香りでさらに飲みたくなってしまった

 

2019.05.16 pm 13:49 STARBUCKS

1parkでSWEET ROSEと白ワインを買った

バリ産ワイン。夫はワインを飲まないので

二本ともわたしの。

最近ネガティブなことしか日記に書けない。

語学の先生から毎週インドネシア語で日記を書いてと

宿題を出されるけどネガティブなことしか

思いつかなくて全然進まない。

日記は好き、でも書きたいことが明るくない

きっとInstagramの見過ぎで病んでる

Instagramの人みんな笑顔でハッピーハッピーしてて

自分なんでこんなに笑えてないのって比べちゃって

心が泣いたりする。きれいな花は殺傷力がある

 

 

2019.05.21 pm 18:37 ピンク色の湯船

明日は大統領選挙の集計結果発表

今日からデモが色んな場所であって

通行止めになってたり明日はデモは勿論

テロもあるかもしれないから

家から出ないほうがいいと言われてる。

 

2019.05.24 am 5:38 ようやく布団から出た

そういえばデモ隊が治安部隊により

収まりつつある。政府は民のSNSを遮断しちゃうし

負傷者や死者も出てるし

この国の警察も全く警察として動いていない

 

 

pm 15:42 

勉強中、笑顔になれないほど

胃が痛んだ。冷や汗が出るような

頭が真っ白になって目の前のことに

一切集中出来なくなる。対話しながらも

心ここに在らず、吐き気を必死に隠した

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190524180145j:image

 

 

 

 

無意識に心の奥にしまいこみ蓋をしている

たくさんのもの