アンドロメダの気流に乗って

宝くじでも当てて出て行こう

 

 

2019.06.28 pm 23:12 妻死亡

「今から二軒目行かなきゃいけなくて

カラオケ行ってくる、先に寝ててね。」

私が海外生活でいちばんと言ってもいいくらい

恐れていた「カラオケ」に夫は向かった。

インドネシアのカラオケは隣に女の子がつく

キャバクラのようなもので + お触りが自由だと

ネットによく書いてある。

会社の付き合いなのもわかる。ものすごくわかる

そこは理解してる。覚悟しているけれど

可愛い子を見つけていつもの愛らしい表情で

にこにこしてるのかなと思うとすこしヤキモキとした。

「 行ってらっしゃい。気をつけてね 」と返し

電話は切れた。

 

明日は大雨が降っちゃえばいいのに

 

 

2019.07.02 am 3:04 お腹が空いて眠れない

隣で寝息をたてながら夫が寝ている

仕事モードの時は人が変わったように

触れてはいけないほどピリピリしてるけど

眠ってる時は天使みたいでかわいい

ふたりの枕と枕のあいだに、

いつもぬいぐるみを挟んで寝てるんだけど

朝起きたら枕を私の枕にくっつけて眠ってて

ぬいぐるみを隅にどかしてるあたり

なんなんってなる。

 

この平凡がずっと続いたらいいのに

 

 

2019.07.04 am 8:34 夏

今日は駐妻さんと一緒にゴルフ練習に行く

最近目上の方にしか会わないので緊張がとまらない

ソワソワしてると「ダサい」と夫に笑われた

そうさ、ダサい。自分でもウンザリするほどダサい

 

 

駐妻さんにダサいと言われたと話をしたら

「うんうん、ダサい」と大人のサラリとした

微笑みとともに頷かれ

ゴルフを始める初っ端からわたしは心が折れた。

でもその後一気に距離が縮まり

仲良くなれたので良かった。

 

 

2019.07.04 pm 23:40 おやすみ

夫が涎を垂らして寝ている

目覚ましだけセットして眠るんだよと

何度も起こすが携帯を握りしめ眠りだす

アラーム画面まで行くが再び眠りだす

アラーム画面からの何も操作せずまた眠りだす

明日頑張ったら休みだね。

今夜は近くのモールで待ち合わせて

ふたりで油そばを食べた。

日本の曲が流れてる店でちょっとノリノリした。

人生で油そばを食べたのは初めてだった

想像以上に美味しくて、ノリノリした

その後モールをフラフラして

帰りaROMAというジェラート屋さんで

彼はラムレーズンとウォールナッツを

私はダークチョコレートとチャイティーを。

ふたりで「甘いね」「喉乾いちゃうね、」

「コーンは美味しくない!」「贅沢だ!」と話した

ジェラートはやっぱりGROMだなってなった

平日の夜、普段は彼の帰宅時間が遅く

こうして出かけるのは珍しいので嬉しかった。

 

 

 

f:id:awanonamida:20190707144457j:image

 

土曜日にもらった綿菓子。

 

 

 

 

 

光合成をやめた植物、腐生植物のなかで

一番綺麗なヤクノヒナホシ。

いつかこの目で見たい