アンドロメダの気流に乗って

‪Don't Fuck With My Freedom‬

 

 

2019.07.25 pm 15:48 宇治抹茶

抹茶のミルクレープと白桃のお茶を飲んでる

何層にもなるクレープ生地に

ズズズっとスプーンを入れる。

甘い香りのする温かいお茶がからだに流れる

今日は朝から過食嘔吐

止められない止まらない食欲

いつの間にか膨らんだストレス

夢の中でも、すごく攻撃的な夢を見て

起きたら吐き気が止まらない夜があった

日本に帰りたいと思ってしまう心

どんどん醜くなってゆくからだ

誰に会っても満たされず感じる虚しさ

でもきっと8日後には日本にいる

だから大丈夫。

 

 

2019.07.27 pm 13:06 かまどや仁左衛門

伝えたいことがインドネシア語ですんなり伝えられず

強炭酸みたいに気がシュワシュワしてる

夫に気付かれないようこっそり鞄から薬を二錠取り出し

ガリガリと噛み砕きお茶で流す

口の中が苦味で溢れて余計にむかむかした

クッピーラムネを鞄に敷き詰めたい

ああ、わらび餅みたいにやさしくなりたい

 

薬が徐々に回って足元がふらつく

 

 

2019.07.29 pm 16:24 花の枯らし方

今日はすごい疲れちゃった

付き人のような家政婦のような扱いに慣れてきた

海外で一緒に暮らす意味はなんだ

ただただ人形のようになってしまう。

彼の抱えきれない仕事の不満、怒りから来る

八つ当たりをいつまで吸収すればいいのだろうか

吸収したくなくても一緒に暮らしてると

どうしても聞こえる怒鳴り声やいつもと違う口調を

耳は勝手に吸収する。そのたび存在を消す、

彼に珈琲を淹れる、空調を整える、音を立てない

 

彼は時々わたしの出来ないところを見つけて馬鹿にする

その時の彼はあまりにも酷く悲しくて心が泣いてる

 

 

男性目線で見ると、きっと今を

支えてほしい、癒してほしい、許してほしい

海外での仕事なんだから理解してほしい

気にしないで一緒にいてほしい

今は仕事がどうしても忙しくて

 

 

 

だけどむしろいない方がひとりで集中出来るだろうし

ご飯も外に出たらいくらでも美味しいものは食べれるし

掃除洗濯はメイドさんを雇えばいいし

デートがしたくなったら日本からキャバ嬢を呼んで

南国でバカンスを楽しもうと誘えばいいし

愛が欲しくなった時は昔わたしに言ったように

愛が欲しいと貴方のそのやさしい眼差しで訴え

女の子を捕まえればいい

 

 

 

きみはわたしがいなくても大丈夫だよ

 

 

わたしはちょっと日本にかえるよ

 

 

 

 

 

 

彼の狂いに感染したのか日記が大荒れしてしまった

 

 

 

最低。夫婦の日常は慎ましくそっとしておくものよね

不満ばかり晒して棘のある文を書いたって

現状は何も変わらない、どんどん嫌な人になるだけ

 

 

 

 

炭酸の抜けたコーラ

さっきまであんなに弾けて

シュワシュワ踊っていたのに

輝きは瞬く間に消えてゆく

 

夢はあっという間に覚める

人生はあっという間に終わる

あなたが緊張しすぎて泣きそうだったプレゼンも

きっと一瞬で終わってしまう。終わってきたんだよ

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190729225742j:image

 

 

 

 

 

いつかはすべて終わるということが

いまのわたしを救ってる

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190729225759j:image