アンドロメダの気流に乗って

囚われないで生きたい

 

 

2019.09.23 am 11:40 はじまり

今朝、地元の友人からプロポーズされたと

連絡があった。一気に目が覚めた

前回彼女に会った時は

「羨ましい。うちもはやく結婚したい」って

ずっと言ってたからこの報告がすごく嬉しい

普段♡の絵文字を使わない子の

語尾につけられた♡は最高に可愛かった。

 

 

amazonで欲しいものを探しながらハッとする。

いつ死んでしまうか分からないのに

なんでこんなことしてるんだって。

ダイエットや恋愛のコラムを毎日読んだり

サプリメントを飲んで栄養補給したり

ネイルやエステに行ったり服を買ったり

食べログで行きたいお店を保存したり

カルピスやクッピーラムネをストックしたり

 

私たちはいつ死んでしまうか分からないのに

 

 

2019.10.02 pm 17:06 頭痛

ここ数日デモが続いてて先日アパートの周りが

戦場みたいだった。サイレンと花火音が鳴り響く

ほとんど通行止めになり夫もなかなか帰宅出来なかった

催涙ガス弾を放つ警察と暴徒化した学生達。

デモの参加者のみならず一般市民を巻き込みながら

死傷者も出た。

今日は労働組合によるまた違う意味合いでのデモ

5万人が集まる予定らしい。想像したくない

大渋滞を避けたくて用事の時間を変更したり

デモ周辺には近づかないようにしたり

突如振り回される環境に慣れなくて疲弊している

 

 

2019.10.03 am 1:05 泣き止んだ

 

2019.10.04 pm 17:21 No.005

ボルドーのマニキュアを落として

透明なマニキュアを塗る。

生きてる意味があまり分からない

ツイッターのフォロワーさんに

私を見てるとヴァージンスーサイズの儚さを

思い出すと言われたことがある

他人の目に映る儚さが何なのか分からない

他人の目に映る自分が怖い

 

 

先日知らない人に突然

小松菜奈に似てますよねって言われて

小松菜奈を検索すると歳がひとつ違い

身長が1cm違い、誕生日が同じだと判明した

知らなかった。同じ誕生日の人がいると嬉しくなるね

 

 

インドネシアに来てから、自撮りが出来なくなった

観光地で夫が写真撮ってあげるよと言われても

拒否するようになった。『写る』ということが

また学生のときのように苦手になってしまった。

 

急募: 自信

自分自身がブランドのマインド

 

2019.10.05 土曜日の昼下がり

夫がゴルフに行ってるあいだ映画を観に行った。

英語で聴きながらインドネシア語の字幕で

ちょっと頭の中が忙しかったけど

踊りだしたくなるし煙草が吸いたくなった

狂気のなかに美しさがあって観終わってからも

いろんな感情の余韻が続いた。

終盤主人公がパトカーの窓から外の景色を眺める

シーンが好き。顔が明るくなって

まるでイルミネーションを見るかのよう

もう一度日本語字幕で観たくなる映画だった

 

 

 

f:id:awanonamida:20191010232928j:image

 

 

昨夜美味しそうにお肉を焼くことが出来たので

つまみながら赤ワインを飲んだ。

 

f:id:awanonamida:20191010233510j:image

 

 

ちなみに今夜は冷麺とサムギョプサルだよ

 

 

深く透明で軽やかな愛をあなたに