アンドロメダの気流に乗って

SPACE TRIP

 

 

たとえばいつかそれが愛じゃなくなったとして

 

 

2019.10.29 am 5:30 夢をみた

すごく嬉しかったのに

すごく悲しくなった。

 

2019.10.30 pm 13:27 

昨日はコロの命日だった

 

2019.11.02 am 4:00 就寝

今日は朝からチーズケーキを焼いた。

今まで本格的なお菓子づくりに

挑戦したことがなかったけど

ハマってしまいそうなくらい楽しい。

日本に住んでた頃はオーブンというものが家になかった

この家に住んでるあいだはたくさんケーキを作ろう。

生クリームが余ったのでドレッシングを作って

今夜はフレンチサラダとさつまいもの豚汁と

味噌豚ステーキを作った。

デザートはコーヒーとストロープワッフル。

オランダに行きたい。お菓子が美味しい花の国

 

 

f:id:awanonamida:20191114121637j:image

 

 

pm 7:00 起床

外から合気道の声が聞こえてふたりとも目覚める

朝から布団の上でシンガポール旅行の話をした。

シンガポールの旅雑誌を見ながら

ここに行きたいこれ食べたい、これはインドネシア

食べれるな?など八割ほど食べ物の話をしていたら

ふたりともお腹が空いたので

彼は蜂蜜チーズトーストとジャムトーストを

わたしはヨーグルトとフルグラを頬張りにリビングへ。

一晩寝かせておいたチーズケーキを

12等分に切り分けモグモグ。

ここで気付く、土台ビスケットの味の大切さ

またリベンジしよう

 

f:id:awanonamida:20191114121656j:image

 

2019.11.03 pm 12:39 虚しい

 

2019.11.05 pm 19:06 あつい湯船

 

2019.11.06 pm 14:31 IKEA

ようやく書けた。

こっちにいる間にいつか行きたかったIKEA

家具を見る前にお腹が空いてしまって

Rp 90.000 のステーキを頬張る

バーベキューソースがなんだか懐かしくて美味しい。

フライドポテトも乗っててジャンクだなぁ

ソフトクリームもRp 4.000で安いから食べたいなぁ

スガキヤのソフトクリームより安い。

でも食べたら太る。辞めようね

 

店内にはぬいぐるみもたくさん売ってて、

イギリスで買った大きなぬいぐるみを思い出した。

まだ実家にいる。実家を出るまでずっと一緒に寝てた

 

f:id:awanonamida:20191114121717j:image

 

2019.11.10 pm 15:01 がんばれない

精神状態がおかしくなっている

今日は朝4時に目が覚めて

5時半にゴルフへ行く夫を見送ってから

そのままチョコチップスコーンを焼いて

豚の角煮を作り始めた。

オーブンでスコーンを焼いてるあいだに

お肉を一時間ほど弱火で下茹でして

そのあいだに洗濯物を回して化粧をして服を着替えて

スコーンの様子を見ると途中までいい感じに綺麗に

スコーンらしく膨らんでたのに支度が終わって戻ると

タイマーが鳴る前に既に焦げていた。

スコーンの下が丸こげだった

うん。こんな時もある。

調理中タイマーをかけたからといって

決して安心してはいけない。

ある日曜日のキッチンでひとつ学びを得た

角煮は絶対失敗しないゾと力んだ

 

f:id:awanonamida:20191114121809j:image

f:id:awanonamida:20191114121738j:image

 

角煮はカレーと一緒で二日目、三日目が美味しい

 

もっと綺麗な盛り付けをしたい

手料理を曝け出すのはとっても恥ずかしいね

 

謎の写真祭り。やっと書き終えた

 

 

明日からシンガポール