アンドロメダの気流に乗って

ダリアと赤ワイン

 

 

初めて行った病院の医者に怒られ

銀座を歩けばクラブの勧誘をされるような12月

 

 

2019.12.05 pm 20:44 センチメンタルパラダイス

朝8時すぎ。友達の出勤時間に合わせて私も駅に向かう

路線が違うので駅に着いて目を合わせて、さようなら

駅に着くまでのあいだに千鳥のモノマネをしてもらった

約三日間はホテルで眠らず友達の家で生活した

東京で過ごした八日間。そのうち六日間も会っていた

日比谷線は遅延していてギュウギュウ詰め

通勤ラッシュの満員電車に乗る

9時半。銀座。ホテルに戻ってチェックアウト

実家に冬服の荷物を送る。

11時。ホテルから歩いて10分ほどの美容院へ

髪を巻いてもらったらものすごくギャルになった

大変だ、と思いながらも待ち合わせ場所へ向かう

「ずっと会いたかった人」と

会話のなかで何度も言われた。

その子のお気に入りのお店で蜂蜜のかかった

ゴルゴンゾーラのチーズケーキを食べた。

アイスクリームみたいな形のチーズケーキ

甘くて甘くて、駄目になりそう

添えられた無花果が口の中でゆっくりと弾ける

最近人と会っても、あれ?何を話せばいいんだ?となる

このままではつまらない人間の極みになる

これから先数年はリハビリの年になるだろう

会話のリハビリ。空になった引き出しの補充

 

14時。渋谷のPARCOに行ったことがなかったので

今から行こうよとなり表参道から渋谷まで散歩した。

16時。スーツケースを引きずりながら

銀座から東銀座。電車に乗って五反田まで移動した

オーダーしていたウェディングドレスを受け取る。

痩せなきゃと改めて思う

18時。羽田へ向かうタクシーのなかで

大好きな子と楽しかったねってやりとりをする。

センチメンタルになる。車窓から見える夜の東京

まだ帰りたくない

 

 

それから、それから

 

 

2019.12.08 pm 21:42 ‪fade with time‬

家の隣のモールで夫と檸檬ラーメンを食べた

帰りスーパーに寄ってミニパイナップル2つと

kiriのクリームチーズを買って帰宅。

帰りながらしりとりしていたが途中で夫が飽きて

「ん」で終わらせた。

 

今週の金曜日はクリームチーズの入ったハンバーグを

作ろう。パイナップルもあるしハワイアン風も作ろうか

ポテサラハンバーグも作ってみたいな

 

 

2019.12.10 am 8:15 ‪フユシラズ

式まで残り18日。

この前名古屋で会った幼なじみに

「幸せな表情をまた見たい、だから○○○の為ならどんな

ことだってする」「頼まれたら海外まで式壊しに行くし

キャンセル料だって全部肩代わりする」と言われた

 

 

そう言ってもらえる人が近くにいるだけで有難い

 

そう言ってくれるだけでいい。

 

そう。真剣に考えなければいけない

 

 

 

f:id:awanonamida:20191210101521j:image

 

 

もうすぐ2019が終わる