アンドロメダの気流に乗って

とまらない

 

 

2019年は自分の僅かな自信をみるみる失って

笑顔が消えていく年だった。

 

2020.01.07 pm 19:15 容量不足

あと10日もすれば駐妻生活が終わる

この一年ものすごく勉強になったけど、

馬鹿丸出しで泣き虫になって赤ちゃんみたいにもなった

こんな自分なら消えたほうがマシだと何度も思った

すきな場所から離れる時は覚悟が必要

 

2020.01.10 am 0:28 

飲み会に行った夫が帰って来ない

何かを察するのが怖くて睡眠薬を2錠飲んだ

眠ってるうちに朝になる。きっと忘れる

今日はシーシャを吸いに行った

店員さんにピザもいかがと勧められ

お昼どきだったのでつい頼んでしまったチーズピザ

大きくてお腹いっぱいになった。

 

2020.01.10 pm 23:19 Molly Malones Irish Bar

友達とアルゼンチン料理を食べたあと

解散してまだ寂しさが残っていたのでひとりで飲みに

来ている。シラフだと絶対ひとりじゃ入れない。

ビリヤードがあってDJがいて音がワンワンしてて

私が何か喋っても絶対店員さんが聞き取れないような

ワンワン。犬に囲まれたいなぁ。

くるんくるんの目で甘えられたい

 

 

このあとバーテンダーテキーラを数杯飲まされ

マンションまでひとりで帰れたもののエントランスで

眠ってしまいカラオケから帰ってきた夫に介抱される

 

 

2020.01.17 pm 17:06 塵

冷蔵庫に入っていた調味料を全部ゴミ袋に入れた

冷蔵庫の中はわたしにとってまるで宝物箱のようだった

わたしの料理に色をつけてくれるものたち

困ったときに支えてくれるものたちで溢れてる

それを自らの手でゴミ袋に次々入れる行為は苦しかった

まだまだ賞味期限のある調味料たちが死んでゆく

この日はかなしい気持ちだったことを記する。

 

 

2020.01.22 pm 18:26 しにたい

モンスターの水色を飲んでる

バタバタと引越しを終え、名古屋に住み始めた

気付けば夫のこと、全然信じられなくなっていた

飲み会も残業も最終的にぜんぶ錦へ行ってそう

営業の空いた時間にマッサージも行けちゃうし

喧嘩した時や、私が外泊や実家に帰ってる時とか

普通に当たり前に他の女の人のところ行っちゃいそう。

彼ならそれがあり得るって、かなしくない?

もう誰のそばにも居たくないなと何度も思ってる

記憶をぜんぶ消してしまえばもっと誰かを深くつよく

真っ直ぐに愛せるだろうか

疑いなど知らずに人を信じる事が出来ただろうか

 

2020.02.09 pm 13:27 新幹線のなか

2月は東京に3回も行ける

今日は2回目の帰り。日帰りだったのに泊まってしまい

夫から「帰ったら説教だ」とLINEが来ていた

 

 

2019年のあの閉じ込められたような

得体の知れない圧迫感と焦燥のある世界から抜けて

ようやく水槽から海に帰った魚のように

ひろく、ふかく、海を泳いでる

 

 

そのはずなのに

 

何一つ満たされない

自分がなんなのか分からない

何かが自分のなかで変わってしまった

 

 

 

f:id:awanonamida:20200211091450j:image

 

 

十二進法の夕景ASIAN KUNG-FU GENERATION