アンドロメダの気流に乗って

涙丘

 

I don't even know if this is love or if I'm just scared to lose you.

 

2020.10.25 pm 18:33 チャイラテ

 

2020.10.26 pm 22:49 ピンクの湯船

今日は朝からフレンチトーストを作って

夜はさつまいもの豚汁とさんまの卵とじを

作った。

ずっと部屋のなかでぼんやりしながら

あたたかな陽の差し込む窓際でお昼寝して

夕空に光る月と星を見上げ

21時頃ようやく外へ出た。

 

2020.11.04 pm 20:33 かけこみ病院

東京から来た友人とミッドナイトスワンを観て

Bicerinでケーキセットを頼んだ。

大丈夫じゃなさそうな人が目の前にいると

何故か自分は大丈夫だよ人間へ変身したりも

する。

 

 

昨日からずっと病院に行きたかったが

いつでも大丈夫だし!って自分が言ったせいで

今この状況だ。あいにく保険証も申請中なため

自費。申請しはじめてから既に四回ほど

病院にかかってる、どうしても行かなければ

いけないが続き減ってゆく残高と免疫力。

私はどう生きればよかったんだろう

あの時どうしていればよかったんだろう

あと何回同じことを考えるんだろう

 

2020.11.15 am 3:01 突然死

海に行きたい

 

2020.11.22 pm 20:56 陳麻婆豆腐

おひとり様で来ていた隣の中年男性が

食事を終え数分間ボーっとしていた。

携帯も見ずにただひたすらボーっと机をみてる

時間が長かったので時が止まって見えた。

それを不思議そうにチラ見する私は

すっかり携帯依存性でただのお節介野郎だ

 

ひとりの中年男性を街で見かけるたび

わたしは父親をおもいだす。

父は仕事もあって家族も居て幸せそうなのに

昔からどこか孤独が垣間見え、哀愁漂っていて

まるでひとりきりで生きてるような顔を見せる

 

2020.12.01 pm 22:48 空っぽ

今日は朝おせんべいをむしゃむしゃ食べて

夕方チキンナゲット15ピースを平らげ

夜は生ハムと水菜のサラダを食べた。

夫は飲み会で不在な為 Amazon prime

嘘を愛する女」を観ている。

 

 

 

このざらざらと書き落としている日記は

いつか終わるのだろうか

 

 

 

f:id:awanonamida:20201201225537j:image

 

 

デルフィニウムがたくさん咲いてるお花畑で

気持ちよく眠りながら世界が終わる夢をみたい