アンドロメダの気流に乗って

ありふれた祈り

 

 

 

人魚が泡になって消える時、

水の中では見えないはずの「涙」が

目からこぼれる

海の中で唯一流せる泡の涙

 

 

2021.01.05 pm 20:51 末端冷え性

ずっと熱かった想いが冷めてゆく

人生において何回目だろう

少しずつのすれ違いが数年後には

大きなズレとなる、

ほんの少しの違和感を見逃してはいけない

今まで何度も見逃してきた違和感は

いつか必ずあなたの前にはっきりと現れる

 

あけましておめでとうございます。

年末年始は帰省をやめて家でまったりしたり

ドライブして過ごした。

元旦から3日まで日本酒とおせちを食べて

5日まで毎日お餅を2個食べた。

蜜柑も林檎も食べた。正月太りしていそう

 

新型コロナウイルスが流行り始めてから

あと数ヶ月で一年になる。

色んな人が多くのダメージを受けている。

ニュースを見るたび胸が痛くなり

チャンネルを回したくなる。

私に出来ることはなんだろう

マスクを着用して検温と手指消毒をし

密を避け、飲み会や遠出外出を自粛したり

画面越しに話したり、

友人からの遊ぼう誘いを断るか悩んだり、

 

くるしいけど、大好きな人たちと

また笑って会いたいから今は我慢する。

大好きな人たちに会いたい

名前を呼びあってわちゃわちゃして

ハアーーーーーー!ダイスキ!!ってなりたい

 

 

 

 

 

大好きな人たちよ、

 

どうか今日も笑っていてね

 

 

 

f:id:awanonamida:20210105232901j:image

 

 

 

 

 

 

どうかあなたも生きていて