アンドロメダの気流に乗って

Good Will Hunting

 

 

 

 

2021.02.19 am 10:54 眠気

朝からだいすきな森の切り株パンを食べた。

美味しかった、しあわせな気持ちで満たされた

だけど後から襲いくる恐怖に耐えきれず吐いた

起床とともに毎日飲んでいる薬も流れてしまっただろうか?

喉の痛みと食事がチャラになったかのような

安心と疲労感で瞼が重い。

 

今週、私は24歳になった。

実感もなく、遠い未来だと思っていた場所に

足を踏み入れ始めていた。

 

誕生日の夜、東京の知り合いから電話があった

最近ビジネスが上手くいっていて絶好調そうだった、多数の芸能人が知人の作る服を着てテレビに映ることが増え、映画も作成するらしい。

六本木、渋谷にオフィスを作るとも言っていた

そして「共犯になりませんか」と持ちかけられた。私は首を振って80億動かす男を振って終わった誕生日。

その数日後、彼から大きな花束が家に届く。

 

 

花屋さんで働き始めて1ヶ月になる。

仕事がたのしすぎてむり。

一度も今日行きたくないなあって思わない。 

今は覚えることばかりでキャー!とはなるが

これをすべて滑らかにこなせるようになったら

本当に独立したいかもとか思った。

まだ日が浅いから本当の苦労を知らないということもあるだろう

でもこの感情をここに記する。

 

 

飛び込んでよかったね、わたし

 

大丈夫だよ、全部大丈夫になっていくから

 

 

2021.03.04 pm 14:05 炊き込みご飯

おやすみなのに予定が無理矢理入り

悶々としている。人と会いたくない期に入った

バランスが上手く取れないので今日もお菓子

ばかり食べてる。ビスコとボーロと炭酸水。

先日「花束みたいな恋をした」を観てから

ずっと勿忘ばかり聴いてる。

赤ちゃんみたいに泣きわめきたい

つかれている

 

2021.03.09 pm 19:56 赤い電車

名古屋に住み始めてから

反対方向の電車に飛び乗ることが増えた。

今日は花屋。仕事終わりにスタバでアールグレイフラペチーノを飲みながらまた仕事をした。

作業が大体中腰なので背中がバキってる

花束22個の客注があり果てしないラッピング。

たのしいけれど時間が無くて本当にぴえん。

今夜は夜ご飯を作ってから家を出たので楽だ

何なら明日の夫の朝食も作ってある。

ホットケーキとウインナーと目玉焼き

いつもパンとか卵かけご飯とかお茶漬けなので

朝からテンション上がってもらえるといいな ✴︎

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20210310183810j:image

 

 

Paper Plane’s Adventure