アンドロメダの気流に乗って

拝啓

 

2017.12.28 pm 19:14 寒い

今日は撮影で渋谷にいる

カメラマンが昔好きだったひとの

20年後の姿に似ていた

 

 

2017.12.29 pm 19:02 手袋

東京駅へ彼を見送って歩く帰り道

途中スーパーで牛乳とカルピスを買った。

ウォークマンの充電が切れて

イヤホンから音は聴こえない

宙ぶらりんで、吹いたら飛んでいきそうな女

軽そうに見える自分が大嫌いだ

そんな周りの視線にうんざりした

 

家に帰って泣き崩れた

たまらなくやさしさがこわい

彼の考えが分からない

何故か分からない涙は止まらない

ずっと夢を見ているよう

心地の良いあったかい夢

いつ覚めるか分からない夢

 

 

拝啓

私を指導して下さった天ぷらの師匠へ

お元気ですか

変わらずあの蕎麦屋でフルに働いてるのかな

今日何故か師匠を思い出しました

新人の子をよく泣かせたり

あなたは人付き合いが本当に不器用だけど

料理や段取りだけはとても器用で

バイトの私をたくさん叱ってくれたり

愛でて育ててくれました。

いつかまた師匠のいる蕎麦屋

天ぷら蕎麦が食べたい。

苦手な大海老も食べてしまえそうです

 

そういえば、

いま仕事で悩んでいます

臆病なわたしに喝を入れてもらいたい

 

2017年もあと2日で終わります

来年もどうかお元気で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お酒を飲むよりカルピスソーダをずっと飲んでいたい

 

 

 f:id:awanonamida:20171231135641j:image