アンドロメダの気流に乗って

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒蜜カフェオレ

2017.11.29 pm 17:10 新宿五丁目 喫茶店で映画の時間まで過ごす 私もIQOSにしようかな でももう禁煙したいな 吸いたくなる瞬間はたくさんあるけど 吸う機会なんてひとりの時以外ほぼ無い 日暮れが早くなった。 今日の東京はあったかい 明日は三重に帰るんだ…

過去と未来は、現在の中に

2017.11.24 pm 12:29 病院 すこしずつズレゆく何かを感じながら 止まらない不安が心を重く重くする 解放されたい また落ち葉の上で寝っ転がりたい もっと自分を動かしたい 笑いたい、本当は笑ってたい 今日も笑ってるけど笑ってない もう薬がないと平常心が…

悪夢とクリスマスローズ

わざと演じてる自分の夢を見た 悪夢。悪夢だ ぼんやり浮かぶネオンのひかり 上に跨る知らないおじさん もうこんな夢みたくない 寝起きから頭と心が荒々しく痛む 結局のところ、これからどうするんだろう あれもしたいこれもしたい もっと綺麗になりたいって…

Lost and found

生きてる。 あの夜すべてを置いて眼を閉じた でも朝がきた。 薬のせいでフラフラする 真っ直ぐ歩くことができなかった 大量の薬やカフェインで壊れるような 身体でないことがはっきりと分かった。 正直、 あのまま死んでたらよかったのに。と 思う自分と や…

冬は冬だった

2017.11.10 真夜中の公園。 終電を逃した友達と一緒に だだっ広い公園で走り回って遊んだ。 つめたい空気も、感じなくなるくらい ふざけて、すべり台を滑って 小学生みたいに気が済むまで遊んだ。 落ち葉の上に寝転んだ 人目を気にしてた自分が居なくなると …

それは『プリズム』

小学生の頃、虹について調べたことがある。 先生に『プリズム』なんて言葉よく知ってるね って褒めてもらったことが未だに忘れられない 昔から父が星の図鑑や、雨、空、雲、光に ついて書いてある本をよく買ってくれた。 太陽系の本やお花の図鑑や、確か昆虫…

みずいろの涙

2017.11.06. 病院に行った。 いつもは3週間分出して貰える薬が 今回は1週間分だけだ。 先日パニックになったことを 少しだけ先生に話したからだろう また通院治療を繰り返してゆく 終わらない?終わりがない? いつまで保てる?いつまでかかる? わたしが…

名前を呼んで

名前が思い出せない さっきまであれほど覚えていたのに さっきまであれほど愛しかったのに 今もなお記憶に残る残像 外国人の綺麗な美しい少女 出会った頃は人を一切信じない 信じられなくなっていた凶暴な子だった 冷たい目で誰も寄せつけない傷だらけの 触…

紋白蝶の舞う春

道端に転がっている名刺 源氏名が叫ぶように訴えかける この名刺は落とされたのだろうか この子の名刺は捨てられたのだろうか この子がこの床に張り付いた 自分の名刺をみた瞬間 どんな気持ちになるのか 相手は考えたことあるのだろうか 2017.11.02. 紋白蝶…