アンドロメダの気流に乗って

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホテルが大嫌い

am 6:20 目が覚めて、ラインを一通だけ返して 思い出したかのようにサラリと退会した その後 snsのDMで『ライン辞めちゃったの?』 って何通か届いてた。 正直もう追わないでくれって思った それからsquarepusher / Iambic 9 Poetryを 聴きながらまた眠りに…

愛のゆくえ

2015 .10.29 朝起きるとコロが寝室のドアの前で 全身つめたくなって、動かなくなっていた 2017. 9.29 朝からカフェオレとジャムパンを頬張り お昼はヒルナンデスを観ながら ポンジュースとたたきを食べた。 お腹のお肉をつまみながら 止まらない咳とワンワン…

雨降りの木曜

人が燃え溶ける夢をみた。 コロが側で寄り添っていた。 夜、一匹の見知らぬ茶色い小型犬と散歩した いつの間にかその犬が妹に変わってた いつの間にか昔遊んだ近所の子どもたちと 注射針の刺し合いが始まって 自分だけ注射針がなくて逃げ回ってた。 水鉄砲み…

金木犀と銀木犀

桜川公園の前を通った時 彼が金木犀の香りに気付いた。 巡り巡って季節はもうここまできたのかと 時の流れを早く感じる。 先生に『私の症状って一体何なんですか?』と 質問してみた。 先生は欲しい答えを何一つくれなかった いつも通りの薬を処方してもらい…

花のように生きられたら

午後2時。父を見送ってから 新宿伊勢丹へ向かった。 SAKIASの展示が昨日から始まっていて どうしてもこの目で質感サイズ感 デザインを見て感じたかった。 欲しかった黒のヒールとローファーの 在庫は切れてて買えなかったけど やっぱりわくわくした。 服も…

1619kHz

部屋を片付けてると去年もらった ライラックのアロマオイルが出てきた。花言葉は『思い出』『友情』 薄紫の香り高い小さな花をつけるライラックフランスではリラと呼ばれ春を告げる花として愛されている。『リラの花の咲く頃』という言葉には『いちばん素晴…

ハッピーエンド

父からの些細なラインのひとことに 傷ついてむしゃくしゃになってる。 うん。誰も悪くない。誰も悪くないんだ こうなったのも現状を きちんと伝えてない自分が一番悪い 朝ごはんを食べたら吐いた 通帳記帳が怖くて出来ない 分かってる。全部分かってる ノー…

The Paradaise Gym.

am 6:32 早起き。夢も見なかった気がする 朝から生きなきゃって叫びながら 布団から飛び出して音楽をかけて 顔を洗って、鏡の前でお腹の肉を摘んで 水を飲んで歯磨きして再び眠気が来て ソファでゴロゴロして、昨夜電話で話した事が やっぱり頭の中から全然…

グラスのなか

たとえ海の底 水の中でも きよらかな心あらば 月の光が照らすだろう 亀戸天神のおみくじに書いてあった。 私にきよらかさはまだあるだろうか 髪の毛がさらさらな女の子をみるたび 羨ましく思う。 手首が真っ白で傷ひとつない汚れのない 純粋で天使みたいな女…

万華鏡のなか

夕べ暗闇のなか目の前が 万華鏡みたいになって自分が 吸い込まれてゆく幻覚をみた。 目を開けているのにどんどんどんどん 渦のなかに吸い寄せられて モノクロのキラキラした世界に 黒いゴーストがぐるぐると取り巻いて 怖くなって部屋の明かりをつけると パ…

思い出せなくなるその前に

幻聴が止まらない。 薬を飲むけれど効いてる感じが全くしない 彼が仕事へ行ってからお昼まで眠った。 夢が止まらない。頭痛も止まらない 彼の頭痛は大丈夫だろうか 私はここに居て大丈夫だろうか またいくつもの夢を見てしまう 現実と非現実が混ざり合う夢 …

よわむし

大塚咲さんの『よわむし』を読了した。 私自身、塾の先生からのセクハラや バイト先の店長からのセクハラ 見知らぬ人に襲われレイプにあった過去がある 友人にも恋人にも家族にも警察にも 誰にも話したことがない過去 誰にも話せなかった過去 当時はそれがま…

ここはどこ、わたしはだあれ

ここ数日、変な夢を見ても忘れるようになった 病院帰り、彼の家に寄り ひとりでうたた寝していた時、 人の家なのに何故こんなにも 安心するんだろうって不思議に思った。 タオルケットが優しくて、 置いてある家具ひとつひとつに 過去を感じてしまって ちょ…

餡の香り

昨夜、再び小さな男の子の夢を見た。 一緒に遊んでいたのに、 男の子の姿が思い出せなくなり 声しか聞こえなくなって私はいつの間にか その小さな男の子の仏壇の前に座っていた。 そこにはお供え物のお菓子が 目の前にたくさん置いてあり 私の右隣にはその子…

胸に咲く花について

胸のなかに氷の刃が生えている。 鋭く尖ってつめたくてギザギザした みずいろの氷柱みたいな刃(やいば) 日に日に氷柱は大きさを増し成長してゆく わたしの胸をいつもギュンと苦しめる ただ、彼に手を繋いでもらっている時 その氷の刃は弱り溶けてゆく。 手…

夢のなか

昨日今日と幻覚が酷い。 幻聴は無いものの何かが 動いているようにみえるし、 黒い影が部屋をうろつく。 寝起きが一番不安に感じる 誰かが側に居て欲しくなる 毎晩夢を5つぐらいみるようになってから 頭痛が渦巻く。重くなる 昨夜は階段を駆け上がって泣いて…

大阪

先日大阪の元店長から電話をいただいた。 まだ若いのに何故あんなにも肝が座っていて 関西代表みたいな寛大さがあるのだろう 私は困った時店長の名前を叫ぶのがすき 安心する。叫ぶと彼は笑ってくれる 大阪では何から何まで頼っていた 家の事や悩み事や未来…

夜の隙間に

2年ほど前からずっとsnsで いつか会いたいと言われていた人と 今日初めて新宿で会った。 謎が多いAB型の笑顔がよく似合う人 前からずっと好きだったと唐突に言われた 缶チューハイを飲みながら、煙草を吸って 前髪ですぐ目が隠れちゃうカナダ生まれの彼は …