アンドロメダの気流に乗って

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重

実家に帰って来ている。 皆は家に帰ると落ち着くとか 心休まるホッとする場所だと 実家を思えているが私はそうじゃなかった。 家族の何気ない一言やりとりに卵を 投げつけられる程の痛みを感じる。 それは実際自分がHSP気味に なっているからなのかもしれ…

YAMORI.

まだ小さな身体の彼を 見かけたのは二日前の夕方。 窓を開けると隠れながらも彼はそこに居た。 網戸越しに話しかけてみる そろりそろり、小さな身体で この世界を生きる彼を見て元気をもらった。 チラリと顔を覗かせた彼の写真を 一枚だけパシャリと携帯で撮…

ねごと

『何か共有事項はある?』 今朝自分の寝言で起きた。 アパレル店員を復帰した夢だった あのメンバーで一緒に仕事する時間は すごく幸せだったなって思う 最近は毎日悪夢と良夢の交互で慌ただしい 昨日内科に行ってきた。 咳が2.3ヶ月前から酷かった ただの咳…

紫煙

煙が青い。 吐く息は白い 冬が恋しい。冬にこれと言って 好きなものがある訳ではないけれど 私は冬が好き。冬って名前がよかった 自分の名前を未だに好きになれない これからも好きになる予定はない 毛嫌う理由はなんだろう 八月も後半に差し掛かり もうすぐ…

宝石のような他人

ピアノが弾きたい ビブラフォンをもう一度叩きたい 『音で自分を表現したらいいんだよ』と 教えてくれた先生は今も元気だろうか 今年の1月。成人式の同窓会で再会した けれど一言も交わさなかった、交わせなかった もうかれこれ1ヶ月くらい 心にウイルスの…

色を変えて消えてゆく

誰かが部屋にいる 声が出せない 背後を振り向けない もがきながら恐怖と戦う金縛りの夢をみた。 今夜はつよい雨が降っている これから先の未来なんて何一つ分からなくて 時計の針ばかりぐるぐると進んで LINEの通知音とともに届く文たちに つよいストレスを…

愛なんてない

人と一緒に居ても常に ひとりぼっちの気分になる 誰と居ても何処へ行っても遠くへ息抜きしても 空っぽのままで虚しくなる。 雨の日のドライブが好き。 でも夜の高速道路を久しぶりに運転したら みえなかった。白線がぼんやりする 眠気なんて全くないのに目が…

混ざり合う

2017.08.09.pm 13:39 薬による副作用が辛い ミルクとコーヒーが混ざり合う 次第に氷が溶けてゆく 今日はまだちゃんとしたご飯を食べていない 14時から病院を予約している その後は黒いヒールを探しに行く予定だ 今日は髪を結っている 2017.08.10.am 5:23 昨…

名前の知らない花

花瓶には花が飾られてある 真ん丸としているが刺々しさもある花 その横には先日連れて帰ってきた バジルの苗が植えられている。 夏の真ん中といったところだろうか いつの間にか8月に入り せみが道端で命を落としているのを 何度か見かけた。 八丁堀にある…