アンドロメダの気流に乗って

きれいな空気を吸って死ぬなんて

 

2023.12.22 pm 20:39 snowfall

頭の中で言葉がぐるぐるしては忘れゆく

朝ジャムパンを食べ昼はチーズナンと

チキンカレーセットを食べ

既に1日の平均摂取カロリーを超えそうななか

先ほどコンビニでお好み焼きを買った。

帰宅する途中で雪が降ってきた。

今月2回目のすぐ止みそうな雪

ずっと12月下旬でいいと思う時がある

来年なんてまだ来なくていい、

新年になんてならなくていい

でも新年があるからこそ12月下旬のこの生き急ぐ

感じが自分は心地よくて好きなのだろう

 

家に帰宅すると今朝染色液に漬けておいた

白いスイートピーたちが水色に染まっていた。

ちなみに我が家には今スイートピーが150本ある

購入する際、職場の人に買いすぎだと笑われた。

でもその人もちゃっかり100本買ってた。可愛い。

その他切花はアマリリスオンシジウムクロユリ水仙も飾っている。

観葉植物などの鉢は室内にもベランダにも

たくさんあって皆ひとつひとつ可愛い。

花屋になって本当に良かった

この先何処へ行ってもずっとずっと触れていたい

 

夫が週4で忘年会で夜居ないので

自炊する気にならず外食ばかりしている。

もうコンビニに飽きてしまった。

ファストフードにも飽きてしまった。

世の自炊しないひとたちはどうしているのだろうか

さて私は今夜買ったお好み焼きを食べてもいいものか

 

 

2024.01.16 pm 23:11 ミカンス

ベルベットの葉

 

2024.01.17 pm 19:22 ゴーゲッター

お気に入りのサラダを食べてる

久しぶりの4連勤に疲れを感じてる

サラリーマンやOLさんは5連勤とか6連勤とか頑張ってるのに全然だめだった

人疲れ。接客疲れ。生き疲れ。親指に血。

 

2024.01.26 pm 14:20 バチバチ痛い

?:⁇ 起床 & マリオカート

8:30 朝食 (蜜柑と林檎とベリーのスムージー)

9:00 夕飯の支度 (鍋とサラダ)

10:00 よもぎ蒸し (6回目)

12:20 昼食 サラダ (ゴーゲッター)

13:00 スレッティング (バチバチに痛かった本当に痛かったここ最近でいちばん痛かった)

14:30 帰宅 & 植物の水やり (今日も可愛い)

15:00 実家の犬に会いに三重へ (今日も可愛い)

 

 

 

今日も生きてる

 

君はどうかな

 

 

 

f:id:awanonamida:20240126143229j:image f:id:awanonamida:20240126143232j:image f:id:awanonamida:20240126143226j:image

 

 

 

風邪など召さぬよう、ご自愛を