アンドロメダの気流に乗って

水の中に溺れてる

 

 

花屋はもう春、脳内はお花畑

 

2022.02.01 pm 16:07 頭痛

今日は早番。

仕事を終え今はPARCOでサラダを食べてる

松の実と蓮根のサラダ。

そういえば松の実って一体何だろう

あの松なのかな、

よく聞くけどよく分からないまま食べている

向日葵の種みたいで美味しい

 

そういえば人付き合いに困憊している

定期的にやってくるやつ

今すぐ目眩でもして倒れちゃえばいいのに

そうしたらきっとこの流れを遮断出来るのに

 

 

2022.02.08 pm 16:21 貢茶 

久しぶりにタピオカを飲んでる

今日は美容院に行った。

なりたい色を上手く説明出来ず茶色になった。

17:00からネイル。それまで暇すぎてびっくりした

このエリアは職場がありほぼ毎日いるので

特にこれといって見たいものも買いたいものもない

本屋があればいいのだけど近くにない

そこで貢茶に来た。

確か私が初めて柔らかいタピオカを

飲んだのは渋谷だった気がする (コンビニを除く)

東京ならこんな空き時間が出来れば

あれもこれもそれも観たい、摂取したいってものが

きっとあっただろう。

 

いつまでわたしは東京と比べるんだ

 

ここは「名古屋」

「東京」じゃない

 

この今を楽しまなきゃいけないのに

 

スターターピストルはいつ鳴るの?と

いわんばかりに足踏みしている。

 

あと8日もすれば歳をとる

 

スカウトの人にスカウトの仕事一緒にしませんかと

街中でスカウトされる女になってきたよ

 

甘い水分だけ飲みきってタピオカがたくさん余る今日

 

氷に嫌われちゃったと表現する羽生くんの

言葉選びにハッとする。

 

 

 

f:id:awanonamida:20220208164532j:image