アンドロメダの気流に乗って

宝石蘭

 

 

2021.12.28 pm 13:31 頭痛

今年ももうすぐ終わる。

人間関係整理でもしようかな

今自信パーセンテージが0.000009くらいしかない

つまり自信が極端にない

仕事で人のためになる動きが出来ているかとか

足手纏いの錘になってないかなど不安でたまらない。

 

2022.01.03 am 2:36 銀座

東京にいるよ

東京に来たら必ず銀座に泊まる。

昔住んでた場所から近くて落ち着くからだ。

また日比谷線沿いに住みたい

狭い世界で生きているので23区内で

行ったことない場所まだまだたくさんある。

旅行に来ると大体

渋谷、新宿、原宿、表参道、外苑前、麻布、有楽町、

銀座、日本橋、上野、浅草、のどこかには必ず行く。

今回は銀座新宿渋谷本郷三丁目豊洲に居たよ。

 

2022.01.04 pm 15:27 近鉄急行

地元に帰る。犬に会いにいく。

日帰りで夫と家族と夜ご飯だけ食べに帰る。

 

2022.01.05 pm 18:12 シナモンロール

友人からLINEギフトで貰ったチケットを使って

スタバでほうじ茶フラペチーノみたいなやつと

シナモンロールを食べている仕事終わり。

シナモンロールの甘さがたまらなく心に溶けだす

もう令和4年。

あたりまえのように令和3年と書いてしまう

外気温は3度。コロナウイルスはまだ終息しない

人がどんどんなくなってゆく。

 

 

2022.01.07 am 10:22 仮面をかぶって

夫の東京出張が来週ある。

元同僚が手配した女の子と飲むらしい

3枚送られてきた自撮り写真のうち、

彼は3番目の女性が好みだと言っていた。

そんなやりとりをしてると知った私は心が死んだ

私もパト嬢になればいいのだろうか

出張で羽を伸ばしたい気持ちも、誘惑に駆られて

めちゃくちゃな夜を過ごしたい彼の気持ちも分かるが

私はそれをどう受け入れたらいいのだろう。

にこやかに慎ましく、出張から帰宅した夫を

いつものようにおかえりなさいと人懐っこく

出迎えられることが出来るだろうか。

何も知らない馬鹿なふりをしてくしゃくしゃの笑顔で

 

いつまで続けるのだろう 

 

2022.01.14 am 0:18 保温運転の浴槽のなかで

時々、気が向いた時に、あまりよく知らない人に

夫との生活を話したりする。

仲良しな女の子にはなかなか言えないリアルで

キラキラしていない話。

この話をすると大抵相手から慰められたり

ガツンと言ってやんなよと言われる。

 

 

何故か胸のなかで「ガシャン」と

硝子が割れる音がする。

 

f:id:awanonamida:20220114004314j:image

 

簡単な答えならすぐにあげる

本当の答えは簡単にはあげない