アンドロメダの気流に乗って

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ色の流星

いつだったろうか、 でも最近。夜道を歩いてた パッと空をみた瞬間に星が流れた そういえば近頃流星群が見れるとニュースで 見たような気がした。 先ほど見たものはそれだろうか はたまた幻覚だろうか 気が動転しているのだろうか オレンジ色のそれは大きく…

記憶、それはいつも、はかない

2017.10.26 am 14:10 八丁堀へ向かってる。 ソウルのデパートで買ったDiorの口紅をつけて 髪を結って、マフラーを巻いて、揺られてる 28日に渡す手紙を泣きながら書き終えた 本当に人生終わっちゃうのかな? 終えれるのかな?時間足りなくない?って なって…

性善説 / amazarashi

2017.10.25 韓国から帰国して、三重を抜けて 台風が去った大阪へ向かっている。 淀川がみたい。十三に帰りたい 抑えきれず断ち切れず向かっている 髪色は早くも色落ちして金髪になりかけている 昨夜は悪夢を見た。 おじさん二人に襲われる夢 母と喧嘩して仕…

福島館

2017.10.18 彼と喧嘩した。喧嘩じゃないかもしれないけど モヤモヤの渦がふたりを遠ざける。遠ざける こんな時どうすればいいのか分からなくなる 彼がコンビニへ行く隙に部屋から抜け出した。 階段で屋上まで向かって、外の空気を吸った 階段に座り込んで蹲…

不在着信

2017.10.16 pm 21:08 吐く息が白い 東京は秋を通り越したかのように寒かった カイロをぎゅっと握りしめる。 眠る前につけたアロマキャンドルを 消さずに眠ってしまった。 ユラユラ揺れたまま、おもいだせない夢のなか そういえば、昨夜は人生初の ロイヤルホ…

まどのそとのそのまたむこう

運命みたいにエレベーターでばったり会う恋人 会えないひとがたくさんいるこの世のなかで 運命みたいにいつもふわっと現れる 2017.10.14 雨 六本木に向かっている。 気になってた安藤忠雄展 コンクリートから溢れるひかりの建築 教会が美しくて、もっと身近…

星が見えない灰色

2017.10.11 pm 23:28 南口の広場で夜風に吹かれながら チリチリした心を覚ましてる。 もう全部ムリ、ムリ 韓国へ行くついでに小さな刺青を入れたい 紫の可愛いお花。それか三日月 冬服も買いたい。キムチも食べたい ソ・ジソブに遭遇したい もっと嘘つくのが…

ふたつのくもり

2017.10.10 夕空が綺麗だった。 今夜は友人を招いて宅飲み だけど頭痛薬がなかなか効かなくて 誰にも会いたくなくなったし どんどんしにたくなった。 こんな状態でお酒飲んだら もっと気分が堕ちるのも分かっていながら 今から友人を迎えにいく。 2017.10.11…

愛の化け物

2017.10.05 冷え性の寒さがもう訪れてしまった 半袖で歩いてる人を見かけるとびっくりする マフラーを巻きたいくらい風が冷たかった 2017.10.08 朝 寝ぼけた彼にふとんをかけて 冷蔵庫の残り物でチーズ目玉焼きを作った。 誕生日の次の日に食べる余ったケー…

波のゆくさき

うだうだしてる。って耳にするたび思い出す お元気ですか。今も変わらず出張が多いのかな 連絡手段がなくなったいま ブログをたまに閲覧することで 安否を確かめている。言葉を読んで ああ、あなたの綴る言葉だって感じて ひとり安堵する。溢れ出る言葉が凄…

あまおとオーディエンス

2017.10.02 東京は雨が降っている。 家に帰って、雨粒のピアスを両耳に刺す しないといけないことが山程ある。 今月は覚悟しないといけないことが 恐ろしい程にたくさんある。 時間があるようで、実は限られている わたしが死ぬまでにもう一度だけ あまおと…