アンドロメダの気流に乗って

どうにかなりそう

 

2018.11.10 am 10:06 お風呂上がり

昨夜はワインを飲んで見事に二日酔いになった

胃が痛い、頭が痛い、

洗濯物を干して掃除機をかけて

朝食兼昼ご飯はドラマを観ながら

お味噌汁とプリッツをたべた

お腹が温まって眠くなる。

14時からトワルチェックの為中目黒

いま人生の中で自分が何処にいるか

さっぱり分からない。

折り返し?それとも分岐点?終点近く?

今着てる赤いコーデュロイのロングタイトスカートが

ズルズルと今にも床に落ちそう

何を着ようか。何を着ればいいんだ

ピタリと身体を締め付けるような

吸い付くような服が着たい

 

2018.11.11 am 8:49 逗子行き

レッドブルを飲んで無理矢理元気になる

昨日はたのしかった。

大阪みたいな香りがする13:50 駅のホーム

久しぶりって交わして、笑って

ごはんを食べてそのあと作業場で

まだ未完成の服を着て

あたらしい服をみて、糸くずに囲まれて

昼は暑い暑いと言い、夜は寒いと話す

なんてしあわせなんだって思った

しばしのお別れ会。

集まってくれる仲間がいて

近いようで遠い距離感が心地よく

ああ、まだまだこの人たちを近くでみてたい

自分もこの人たちと一緒に成長したいって

つよく思った。

いつだってわくわくする方に向かってたい

でもわくわくする道が二つあったら

どちらを選べばいいか分からない

胸のなかではこっちと決まっていても

もう一つに行ったらどうなるんだろう?って

 

 

ああ、レッドブルが胃のなかで暴れてる

義母と何を話したらいいだろう

緊張する。わたしにはまだ知識が足りない

 

どうにかなりそうだし

 

どうにかなりそう。

 

 

 

 

今日も笑って笑って生きようね

 

 

f:id:awanonamida:20181112233633j:image

 

 

in 鎌倉