アンドロメダの気流に乗って

十三

 

2018.12.12 pm 23:34 福島区

美容院とマッサージに行ってから

ぶどう亭』というハンバーグのお店に行った。

すこし並んで念願のハンバーグ。。

肉汁ジュワリと溢れて

隣の夫婦は『 美味い。美味い。』と

うなずきながら食べていた。

久しぶりに美味しいハンバーグを

外で食べた気がする、、

来てよかった。心から温まった

その後、北新地へ行った

 

わたしやっぱり大阪がすき。

 

通りすがる人から聞こえてくる

馴染みのある方言に笑みが溢れる

 

しあわせ。

 

1日目が終わる

 

2018.12.13 pm 12:01 十三の市

口コミに書いてあった高評価が

最初は信じられなかったけど

今ではまた泊まろうって思ったゲストハウスだった

朝食、知らない人と知らない人が

同じテーブルで好きに食べる。

色んな言語が飛び交う

色んな人が集まると色んな事情も

色んなものが見えてくる。

 

2日目は十三に向かった

商店街や淀川を散歩した

住んでたマンションの前を通って

懐かしくてギュンってなった。

 

花源のおじさんは元気そう

すきなたこ焼き屋さんは潰れてた

近所のスーパーには変わらず

牛のたたきが売ってて嬉しくなった。

ファミマの品揃えが最高だし綺麗

 

お昼はココットでごはんを食べた

変わらず栄養満点で変わらずみんなが間違える

デザートに見える蒟蒻と茶碗蒸し。

 

阪急電車に乗れてよかった。

 

梅田に戻ってHEP FIVEでいっぱい服を買って

グランフロントやLUCUAを見て

阪急で最後中村藤吉のお茶やチョコを買って

夕方には三重に帰った。

 

 

f:id:awanonamida:20181217141445j:image

 

 

 

 

二日間じゃ全然足りない