アンドロメダの気流に乗って

シャンペトル

 

 

最近夫が部屋の中ではなくベランダに出て

煙草を吸うようになった。

特にこちらからは何も言ってないのに

突然の変化に驚いている。なんだなんだ

 

2019.10.22 pm 21:37 ひとり

今夜の晩御飯はバターチキンカレー

トマトの酸味がつよい

追加でバターやオリーブオイルや牛乳を

チョンチョン入れる。

味がどんどん変わっていく

味見して混ぜて味見して混ぜて

変わりたかった味がどんな味だったか

おもいだせなくなった。

日本で買ったTERRITOIREのサテンパジャマを着る

17時頃に会社を出た夫が深夜1時に帰宅した

この国の渋滞は異常だ。

寄り道でもしてたんじゃないかって?

そんな話は闇に落ちるので聞きたくない

すべすべしてて気持ちいいとパジャマを撫でながら就寝

 

2019.10.23 pm 15:50 ハンバーガー屋

クラッシックバーガーのコンボ

Beabadoobee の Space Cadet を聴きながら

昼ごはんを食べる。おやつの時間になってしまった

 

初期の日記のように日付も時間も書かず

さらっと終わる日記が書きたい

だが書きたい事が山ほどあるし読みたい本も山ほどある

時間が上手く使えずだらだらと書き進める

題と全く関係ないことを書きながらも

その題は私がいつの日かに関わった言葉たち

私の日記を飾ってくれる言葉たち

 

2019.10.24 pm 17:20 打ちっ放し

夕方。風が気持ちいい

小さなボールをスティックで打ってる

目の前の池をめがけて打っている

誰かがいないと生きていけないなんてことはきっとない

飛び越えられるくらい小さくて浅い水溜まりで

今はただ溺れてるだけだ。

人生をすこし早送りするかリセットするか停止したい

家に帰っても部屋は真っ暗で

お散歩出来るほど外は歩けるような場所じゃなくて

コンビニに行っても美味しそうなおにぎりもなければ

新発売のスイーツなど売ってるはずもなく

それから、それから

 

なんで私はこの小さなボールを遠くまで

飛ばせないんだって、んぎゃあとなってる。

 

今夜のデザートはスイートポテトを作ったよ

普通の形を6つとハートの形を1つ。

ついつい2つも味見しちゃった

朝は珍しくヨーグルトじゃなくお茶漬けを食べて

昼は珍しくパスタを一人前湯がいてカルボナーラにして

今日はいっぱい食べたよ

 

 

 

おしまい。

 

 

f:id:awanonamida:20191027123523j:image

 

 

 

 

 

 

哀愁漂う部屋から出られずにいる