アンドロメダの気流に乗って

ねごと

 

『何か共有事項はある?』

今朝自分の寝言で起きた。

アパレル店員を復帰した夢だった

あのメンバーで一緒に仕事する時間は

すごく幸せだったなって思う

最近は毎日悪夢と良夢の交互で慌ただしい

 

昨日内科に行ってきた。

咳が2.3ヶ月前から酷かった

ただの咳喘息だった

1日飲む薬の種類が9種類になった

もう自分でも訳がわからない

 

 

夢のなかで私の左手首を見て

その人は泣きながら傷口に顔を寄せ

いい子いい子してくれた人がいた。

もう誰だったのか覚えていない

私の左手首が涙でひたひたになるくらい

魔法のようなクスリみたいな涙

 

この優しさからもう覚めなければいいと思った

 

薬を飲んでも楽になる訳じゃない

薬を飲んだからって笑っていられる訳じゃない

頭を押さえつけるような副作用のなかで

好きなひとたちの前では普段通り笑って

明るく何事もなくふざけて話しているし

何処にだって遊びに行くけれど

 

本当は苦しみと鎖で繋がれてる私に誰か

気づいてほしい、

 

 

 

つよくなりたい。

胸に咲く氷の刃を

ひかりの劔にかえて

つよくつよくなりたい

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20181029225101j:image