アンドロメダの気流に乗って

切り分けた果実の片方の様に

 

飛行機の窓から見える富士山

だいすきな冬と別れ

 

2019.01.03 pm 18:10 スカルノ・ハッタ

エージェントと待ち合わせて

運転手に荷物を預け空港でひとり

椅子に座って頭痛薬を飲む。

クリスマスは過ぎ去ったが

まだ空港にはサンタさんや

ツリーの飾り付けがそのまま残っている。

 

機内でシャトー・オステン・ピカン・ルージュと

ライマットカステルシャルドネを飲んだ。

最近は赤より白がすき。

 

2019.01.10 am 10:04 133号室

毎朝4時に起きてお弁当を作って

コーヒーを淹れて夫を起こして

まだ薄暗い5時半までに送り出す

そんな生活が続いている。

眠りは普段から浅いので朝起きるのは

苦ではない。だけどここ最近クマが酷い

眼圧が高いため目の疲れが毎日頭痛になる

頭痛薬を飲んで落ち着かせるが

いつか効かなくなる日が来そうで

今のうちにどうにか治したい、かなしい

 

今日は目玉焼きが今まで作ったなかで

いちばんおいしく焼けた。

これはちいさなしあわせ

 

1時間後には運転手が来て

暫時居住許可証を取りにオフィスへ向かう

運転手とは英語日本語インドネシア語

ごちゃ混ぜになったまま会話してる。

大変申し訳ないと思いつつ、

日本語の奥ゆかしさに日本人でよかったと

日本語に最初から触れられてよかったと思った。

その奥ゆかしさは決して外国語に翻訳出来ない

 

 

 

今日で駐妻一週間目

 

f:id:awanonamida:20190110123609j:image

 

 

 

Selamat pagi

Saya ibu rumah tangga.