アンドロメダの気流に乗って

空と海のであう場所

 

2019.01.14 am 11:12 

夢のなかで先生に会った。

2019.01.16 pm 17:50 

牛すじ煮込みを作ってる

煮込み二日目。

かたい筋がとろとろになるまで火にかける

こんな工程にゾクゾクするので

もしかしたらサイコパスかもしれない

 

ひとりで食べるご飯は全然美味しくない

自炊しても外食してもとびきり豪華な食事でも

ひとりだとただの食事という作業になる。

生きるために胃を無理矢理満たす

だけど段々気持ち悪くなって、

夫が仕事に行ったひとりの時間に必ず吐いてる

ひとりご飯は主に平日。

何が駄目なのか分からない

日本に帰国する頃には

笑顔がほぼ無い子になってそう

 

pm 22:30 ユメヲミルマエ

飲み会から帰って来た夫が

隣でいびきをかきながら寝てる。

お酒を飲むと顔が真っ赤になる

ギャグが増える

服を脱ぎ散らかす

かわいい。

 

日本を去る日、空港で本当は

彼と一緒に搭乗口に向かう瞬間

誰かに手を掴まれて連れ去られたかった

全てを置いて誰かと逃げたかった

その「誰か」にぴったりな人がいた

彼よりも先に私と出会っていて

彼よりも私の痛みを知っていて

私に毒を植えつけ一緒に現実逃避してくれる

すごく駄目な人

 

「嘘でもいいから連れ去って」と

連絡しようか悩んで結局しなかった。

わたしはきっと分かっていたから

 

わたしが見たかったのは

奪い合われるようなドラマにある急展開や

誰かとする駆け落ちよりも、

その瞬間彼はどんな顔をするのか

どんな眼差しでわたしを見るのか

わたしを取り戻してくれるだろうか

彼はどんな対応をするのか

彼は、彼は、

 

わたしが見たかったのは彼だった

 

多分、どうしようもなく好きなんだと思う

 

この先きっと色んな衝突や喧嘩や

すれ違いがあると思うけど

いま彼を想う好きをここに記する

 

 

f:id:awanonamida:20190117113424j:image

 

 

 

2019.01.17 朝

誰かからハルちゃんが夢に出て来たと

真夜中にメッセージが入っていた。

 

海に行った夢