アンドロメダの気流に乗って

A Real Hero

 

 

2019.09.10 pm 23:52 ふとんのなかより

お風呂から出ると夫が寝落ちしてたので(ほぼ毎日)

起こして歯磨き粉をつけた歯ブラシを渡した。

寝ぼけた彼は歯ブラシを口に入れようとしたが

誤って鼻につけた。

その瞬間を見てしまって笑いが止まらなくなった

夫が寝ぼけながら鼻についた歯磨き粉を拭う。

かわいい。なんだこの生物は。

歯を磨き終えた夫はまたすやすやと眠っていった

心が温まった。

その晩夫は私をベッドから落とすくらいギリギリまで

寝転がって来て、なんて寝相だ、と思ったが

せっかく寄ってきた夫が可愛かったので押し返せぬまま

あたしゃ落ちる落ちるよと眠れぬ夜を過ごした。

 

2019.09.12 pm 12:04 ごろごろ

既婚者なのに全然知らない人と

半泣き状態で結婚する夢を見た。

 

2019.09.13 am 10:02 金曜日

先月日本に帰った時夫が風俗に行っていた。

接待でも付き合いでもなく証拠が残ってて

またひとつ大きな爆弾を抱えてしまった。

今年12月の式が終わってから、

来年あたり、冷静になって落ち着いたら

わたしは唐突にこの事を彼に話すだろう。

本当ならこの状況のまま式をしたくない

全部嫌だ、もう何も知らないふりをして全部全部

耐えたくない。ひとりでいたいって打ち明けて

竜巻のように全て失くしてしまいたい

けれどもうウェディングドレスにタキシードも買って

式場のキャンセル料も100%になった今、

キャンセルなど言い出せなかった。

 

なんだこのしあわせからの海の底みたいな破茶滅茶

幸せだなって思えば海の底に沈むほどの

悲しみが突如襲ってきたり

くらやみの底から気泡とともに水面まで上がってゆくと

見えちゃうあたたかなひかりとか

 

 

2019.09.15 am 0:26 チャンダン

悲しみのあまりお香を何本焚いても眠れなかった

手首を傷つけるのをすこし躊躇った

切ってしまえば簡単にラクになる

けれどその分半袖が当分着れなくなるし

傷跡を夫に隠さなければいけない

そして何よりももう夫のことで悲しくなって

からだに傷が残るのが嫌だった。

次第に切る元気さえなくなってゆく

 

2019.09.16 am 11:16 ヒーローとは

あと二時間後に語学授業

夕方からはバティック作りのため市場へ生地探し

空いた時間に招待状作成とバリでウェディング専門に

撮ってる知り合いのカメラマンにアポ。

来月までにブーケデザインを決めるのと

親族のゲスト衣装をジャカルタでオーダーメイド。

皆の引き出物を探して、会場のフォトブースに飾る

写真を現像して並べたりアルバムを作る。

 

ひひ。泣きそう

これひとりでするの本当にタフじゃないと出来ない

ましてや日本じゃないから写真現像できる場所なんて

ほぼ無いし日本の卒花さん達が載せてるような

可愛いくてお洒落なウェルカムボードや

ネームプレートも引き出物もない。DIYも材料がない。

 

 

どうする、わたし

考えすぎて頭からお花が咲きそう

 

 

 

ないものばかりに目がいっちゃうね

負の感情や言葉ばかり吐露してしまうけど

ごめんね

どうかわたし、負けないで

 

あれやこれやと悩みは尽きず

どんどん可愛くない性格になってしまうけど

ごめんね

どうかわたし、負けないで

 

 

 

f:id:awanonamida:20190916150044j:image

 

 

 

울고 싶다