アンドロメダの気流に乗って

あなたの愛人の名前は

 

 

2019.01.31 am 0:40 就寝

今日は語学をやすんだ

ずっと家のなかでただぼんやりと

胃の気持ち悪さを抱えて過ごした。

いつのまにか夕方になって

近所のモールまでネギを買いに行こうと思い

着替えて準備までして、ふと答えが見つかった

 

大丈夫、いつだって死ねる。

 

何かもやもやとしていたものが吹き飛んで

買い物を辞めて、夕飯の支度をした

今夜はそうめんとつくね。

青紫蘇を練り込み、アスパラを加えて歯ごたえを

そして梅とチーズ味2種類作った。

さっぱり。今日の気分にぴったり

夫が帰ってくるまであと一時間くらい

夫婦生活には変化が大事だと書いてあった

服をまた着替えてソファに寝転んで待つ。

 

今日は夫が帰って来た瞬間、

いつもに増して嬉しかった

 

今夜もいびきをかきながら隣で眠る貴方は

とっても愛おしくて安心する。

 

私たち、

正しくなかったけど間違ってなかったよ

 

 

pm 21:39 お風呂あがり

今夜はトルコ料理を食べに行った。

行ってみたい、と思ったお店を

行こうかと言ってすぐ予約して連れてってくれる

 

今週は旧正月の連休があり

日曜日からジョグジャカルタに旅行

 

今日はJJCに行って以前から読んでる本を

読み進めた。途中居眠りした。明日は語学勉強。

 

 

2019.02.01 pm 15:40 ひとり

朝から3回ほど泣いてる

ずっと我慢してたレクサプロを飲む

雨がたくさん降っている

情緒は日に日に不安定になる

冬が恋しい。冬服が着たい

いちばん大好きな季節に何故居ないのか

考えれば考えるほどに自分の存在意義が

分からなくなって、誰か見知らぬ人でいいから

頼りたくなる。相談したくなる

でもそんな勇気もないから今日も家の中

外は運転手付きじゃないと出られない

運転手なしで出かけたい。

仕事がしたい。友達にあいたい。文通がしたい

聞きたいことを聞きたい

分からないことを素直に分からないと言いたい

 

もうすぐ駐妻になって一ヶ月になるけれど

私は何をしてるんだろう。

 

ううん、こうじゃないとだけ分かってる

 

 

 

海がみたい。ドライブに行きたい

 

 

 

 

 

温泉に入りたい

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20190125131232j:image