アンドロメダの気流に乗って

青の宝石

 

 

2019.06.20 pm 15:08 スタバ

ピンクと赤の中間色のマニキュアを買って

お昼ご飯代わりにティラミスとホットティーを飲む。

ホットティー、熱いと分かってて毎回火傷する

昨日は髪の毛を染めに行った。

グレーとパープルとターコイズブルー

いろんな色を調合してもらってた色

遠くから見ると黒髪。

光が当たらないと全く分からない色

なので夫はまだ気付いてない

もっと明るくしちゃえばよかった

一瞬の躊躇いに私は負けた、

八月日本にもし帰国出来たら

原宿あたりで大学生に人気なミルクティーベージュか

色落ちがホワイトになるブルーラベンダーになって

言葉のニュアンスが通じるって最高だなぁって

笑みを溢しながら歩いてると思う。

ただ、向こうのご両親や前の職場の人と

ご飯に行くとなった時、超困る気がする

それだけが躊躇い。また出た躊躇い

染める前に会っちゃって日本にいるあいだ

ずっとたのしいが続いてて欲しいね

 

今夜の晩ご飯は豚肉の塩レモンパスタにしよう

 

pm 23:49 ふとんのなか

モンスターエナジーのない国

 

 

2019.06.23 am 10:58 横たわる

昨日はジャカルタで縁日祭があり

海外の日本の祭の中では最大規模らしい祭に行った。

MRTに乗り久しぶりの祭にワクワクしていたが

ワクワクも束の間、着いて数分後には

人に揉まれて汗ばんだ人に囲まれて押されて、

わたしは死んだ。

東京の満員電車みたいな人の量

元々日本でも人混みが本当に苦手で

気を失いそうになることが何度かあったけど

海外でも人混みはダメだった。

人が怖くてずっと腕や首をつねったりして

紛らわしていた。

夫は顔が強張った私を見てすこし苛々していた。

祭を一緒に楽しめないことは

彼にとって苦痛でしかなかっただろう

その夫の苛々を見て更に焦った。

楽しみたいのに素直に楽しめない自分を

どうにも出来なくて、いま自分が体験してる

怖さもきっと誰にも理解されないことが 

私をどんどん追い詰めた。

その日の話はここでおしまい、やめよう

 

 

 

 

夫は今日ゴルフで昼に帰ってくる。

お昼ご飯は豚汁ときんぴらごぼう

揚げ出し豆腐にするか、

素麺と揚げ出し豆腐にするか悩む。

とりあえず揚げ出し豆腐を揚げよう

人生で叶えたい夢を最近メモに書き出してるけど

自宅で揚げ物をするという夢を先日叶えた。

料理において作れないものが無くなったわたしは

羽ばたいてどこまでも行けそうな鳥になった気分だ

 

 

 

f:id:awanonamida:20190623133037j:image

 

 

 

大袈裟だ。人生はそんなに甘くない

 

鳥は鳥でも鶴がいいなぁ

カモメもいいなぁ

白鳥は贅沢だなぁ

 

 

人生で叶えたい夢リストの中に

うださんに会いたいも入っている