アンドロメダの気流に乗って

あの頃はいつだってあの頃

 

2018.05.19 pm13:36 新宿

普段人なんて絶対待たないのに

一時間ほど待ってる。帰りたい

 

待ってるあいだ洋服をたくさん見た

あの頃なら買えたのに

あの頃なら気兼ねなく両手いっぱいに

ショッパーを持って歩いてたのに

値札なんてみずに好きなものだけを

好きな素材の好きなデザインを買えたのに

今は違う。好きな服を買うのも精一杯

あたらしいデザインの服がたくさん並ぶ東京で

わたしだけがどんどん古くなっていく

新作とかもう出なきゃいいのに

目を惹かれる素敵なものがどんどん出てくる

苦しくなって外に出て

東口にある喫煙所で煙草を吸って

ロータリーで人を待つ。

 

気温は28℃ 天気は曇り

 

気分は雨。大荒れ

 

あの頃は、あの頃は、って

口から出てくるけど

あの頃かなりつらかったじゃん

心も身体もぼろぼろで眠れなくて

ベランダから見える観覧車と流れる川に救われて

それから、それから

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20180520063445j:image