アンドロメダの気流に乗って

いかれた速度の霊柩車

 

 

2022.10.04 pm 20:43 近鉄

今日は朝からサロンのPV撮影

昼から仕事、夜は実家へ

今日は一日が長い、やることが山ほどある。

耳につけてるAirPodsからはMUNEHIROが流れてる

カバンの中には実家の両親に渡す葡萄が入ってる

髪の毛はサロンで巻いてもらった時の

ヘアオイルの香りと知らない人の香りがほんのり

今は塩浜辺り、

 

ごちゃごちゃしてる

 

夫に今夜は実家に帰りますと連絡出来ない

それは過去の出来事のせい

じわじわと時間が過ぎてゆく

 

東京に行きたいな

 

また目を逸らすの?

 

2022.10.06 am 8:26 鶴舞線

みんな距離感がおかしい

 

2022.10.12 am 10:39 秋服が届いた

もう3日連続でヤマトの配達員と会っている

注文していた服が次々と届き

試着してはクローゼットに大事にしまう。

ようやくファッションが楽しくなる季節が来た。

そういえば最近気付いたことがあって

私9月が苦手だ。

夏から秋の移り変わりで街ゆく人が金木犀の香りを

身に纏っていて、私はまだ夏に居るのに

皆すぐ秋モードに切り替えてキラキラしてて

街ゆく人にあれ?まだ夏モード?みたいな視線を

勝手に感じ、ウェーブに乗り損ねた人間みたいな

気持ちになり感傷に浸ってしまう。

あんなに夏を楽しんでた癖に余韻も感じようとしない切り替えの速さが羨ましいのだろうか、自分は。

ちなみに同じ秋でも10月のことは苦手じゃない

ああ、拗らせている

 

 

 

この前通勤途中に乗用車とぶつかった。

人はこうやっていとも簡単に死ぬんだなと思った

大丈夫ですと作り笑いを浮かべながら去ってしまったが、実際はその場所を通るたびに思い出す。

もしかしたらこの場所が自分の最期だったのかもしれない、と

 


f:id:awanonamida:20220905194137j:image

 

 

 

すこしずつ、気温が下がっていく。

 

すこしずつ、光が褪せていく。