アンドロメダの気流に乗って

midnight blue

 

 

2022.10.20 am 11:03 堕落

昨夜は友人に紹介され会員制のバーに行った。

心底自分は根暗なんだと思った

パリピむり人間こわい何考えてるか全く分からない

という思いでいっぱいだった。

 

2022.11.26 am 10:31 ミニトマト

夏頃からベランダで育てて収穫してるミニトマト

まだまだ実をつけている。

 

2022.12.16 pm 19:42 カルピス

冬。休日。

ホワイトのダウンが欲しくて栄をうろうろしていた

欲しいような、欲しくないような、彷徨いながら

あれでもないこれでもないとうろうろ。

ビビっときた服ほど高額だったり、

それを買えるほど心に余裕はなかったり、

懐の余裕は心の余裕と繋がっていたりいなかったり。

昨夜は仕事終わりに友人と夜ごはんを食べに行った。

私と同じで料理についてるレモンを齧る人。

この人からは1年ほど前から離婚を勧められている

会うたびに別れろと言われてる

 

2022.12.30 am 8:26 桜通線

もう今年も終わる、

今年はしっくりこない1年だった

あれでもないこれでもないって部屋のなかを

ぐちゃぐちゃにしながら何かをずっと探してた

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

2023.01.25 pm 20:23 こんにゃく

なんだよこの野郎と思う時は昔から"こんにゃく"と

叫ぶようにしている(心のなかで)

この世はこんにゃく

みーんなこんにゃく!

さて、よく使われる"昔から"とは一体いつからだったろうか

2023年。

新年早々ずっとつまずいている。

まだ1月なのにもう3月くらいの気分で色々あった

 

2023.03.23 pm 21:03 徳兵衛

昨夜は東京から名古屋に出張で来ている子と会うため名古屋駅へ向かった。

"着いた"と連絡しても返事はなく、

そのまま1時間ほど駅で待ってみた。

応答はない

つい2時間ほど前までは連絡が取れていて、

仕事がもうすぐ終わるよとメッセージが来ていた。

何かあったのか

急に上司に呼ばれたとか?それとも疲れて寝ちゃったとか?あの子の身に何かあったとか

今までこんなこと一度も無かったので

余計にぐるぐると考えた。

電話はかけなかった。

私たちは見えない何かで何処に居ても永遠と

繋がってると思っていたので必要なかった。

いや、ただただ重くなりたくなかった

もし出なかったらと思うと怖かった。

 

あの子から連絡が来ないまま私は自宅へ帰った

赤マルを一本吸いながら夜桜とともに歩いた

イヤホンで耳を塞ぎながら

いつ連絡が来るか分からないので

右手で携帯を握りしめながら、

 

音信不通なふたり

 

日付けを超えて26時に近い頃電話がかかってきた

私は出なかった。

ずっと携帯が鳴っているのに出れなかった

生きてるならそれでいいと思った

着信が切れてまたすぐに二度目の着信があった

ちょっとだけ考えて通話ボタンを押した。

するとあの子は「今から夜桜見に行こうよ」と言った

"あぁ、やっぱり言うと思った。"

普通と少し違うから私はこの子が好き

他の子はごめんまた会おうね〜で終わるのに

あの子は離してくれない、

そんなのがもう6年続いている。

そして私たちは2017年で止まっている。

 

 

 

 

f:id:awanonamida:20230329203017j:image

 

 

 

真夜中の青